【FGO】雑記その26

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

交換も概ね終わり!

このQPマジでどうしよう。

人によっては最後の戦場となったであろう日曜のマーリンピックアップも終わり、ラスベガス閉園まで残すところ数時間。

どーも、ちょっとご無沙汰のうぃうぃです!


最終日ということで土日は昨年同様フィーバークエスト全開放!

AP消費0で大量のQP及び素材が手に入るのにやらないのは極めて勿体ないので、イベント最後にフィーバーチケットをパーッと使ってしまうことに。

わたしが消化先として主にやっていたのはファラオカジノと水天宮のVIP級。

前者は骨(とランタンとスカラベ)、後者は貝殻があわよくば狙える事と、

それぞれ似たような思想で作った上の2PTでさほど時間かからず回せる事から選んだ感じ。

というのも、

3waveの最後に出てくるコインは概ね武蔵ちゃんの天魔轟眼使用後のバスターでノンクリでもワンパンできる事から、5~6ターンで被弾による事故もほとんど無く回していけたため。

さすが合計60%の攻撃バフと狂化EXからのバスター。

無論、当然というかこんな感じで具合が悪いがカード配牌なこともありますが、

最近強化を貰ったバニ上を入れているので、何事もなかったかのように武蔵ちゃんのカードを持ってくることも容易。

こういう水着イベントではバニ上は必ず何かしらの特攻は持っていると思われるので、今後もバーサーカー相手の素殴り込み周回では積極的に使っていけそうです!

無論、ドロップは滅茶苦茶うまいのでキャメロットルーレットミリオネア級のフィーバーにも足を運んだわけですが、

3waveの敵の数が多すぎてどんなに頑張っても7ターンかかるので、逆鱗等ドロップは良いもののうーむ…という印象。

各クエストに出現するダンシングコインのクラスも変えてくれたらなぁと思ったり思わなかったりです。

QPが大量に手に入ってそのままだと溢れるレベルだったので、フリクエでの素材調達もやってスキルレベルも多少引き上げ!

スキルレベル9/9/9という基準だと数が182騎/249騎まで増え、そろそろ集める素材をしっかり選んで回していきたいなという感じ。

うん、まぁ、当分は髄液とか杭とかもっと言えば霊子とかその辺りになりそうですが…。

上の画像の水着カーミラさんについては、高難易度で予告状を出して退場してもらうため、今のところはレベル60且つフォウ君無しで運用するつもり。

また、先のレクイエムコラボで、ずっと星4フォウくんをあげていた中二病を超えた方のお栄ちゃんがフォウ2000になっていたので、色々考えた結果、

そろそろ頃合いかなと思い、レベル80固定で聖杯によるステータス補強ができないにも関わらず、ストーリーでは強制出撃が極めて多いマシュに星4フォウくんをあげる事に!

フォウマになるのはストーリーも2部最終章とかそのくらいになりそうですが、星5並のしっかりとしたステータスで戦ってほしいということで一つ。


復刻水着イベントも残すところわずか、ストーリーを最新まで進めていると思うところが色々ある水着武蔵ちゃんも見納め。

今年の水着イベントは例年通りだと8月から、7月は丸々空く形になり何が行われるのか読めない状況ではありますが、ぼちぼちやっていきたいところです!


こんな感じです!

ところで、

本日は13時のイベント終了後からメンテナンスがある様子。

直近終了イベントで礼装をソートできる機能等が実装されるUI調整も嬉しいところですが、やはり気になるのは一番上に明記されている幕間の物語によるサーヴァントの強化。

どういうサーヴァントが来るかは現状全く分からんわけですが、個人的には

水着鯖が復刻された頃合いではありますし、そろそろこの辺りの幕間とか増やしてくれないかなーついでに宝具強化してくれないかなチラッチラと思ったり。

特に、もしも7月にぐだぐだするなら沖田さんは絶好の機会でしょうし、そろそろテコ入れしてあげてもいいのかないやしてあげるべきですよね!?と思わなくもない。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す