【FGO】開始してから2年が経ちました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1869

どーもうぃうぃです。たまたま鯖を入手順で並べて気づきましたが、今日はちょうどわたしがfgoを始めてから2年の日でした。お祝いするほどの事ではないですが、長い事一つのゲームをやっているなぁと。
ちなみに開始して1か月で魔神柱討伐戦にリアルタイム参戦したのはいい?思い出。


IMG_1865

今日解放のイベントクエスト。解放される全クエストの中でもここはキャンドル最高効率になります。
↓周回の参考にならないPT
IMG_1866

考えるのが面倒くさかった。
敵が全てバーサーカーということもあり、宝具連射以外は色々と回しようがあります。3waveは黒聖杯ニトちゃんに任せたりとか。エレちゃんだと宝具レベル3くらいないとココでの実用は難しいかもしれません(黒聖杯を除く)。

IMG_1863

最近連れ歩いていたアビーちゃんが絆マになりました!

IMG_1868

アビーちゃんの絆礼装は全体でも珍しい「即死無効状態」を付与する特性を持っています。スカディ様がいるのでこの効果の希少性はさほどでもないのですが、例えば絆礼装の効果がパッシブ化されたりみたいな事が万が一でもあるかもしれないので入手しておいて損はないでしょう。
ちなみに久しぶりに絆マ数を数えたところ現在48になっていました。50が見えてきましたねぇ。

こんな感じです。ところで今回のクリスマスイベントは来週の金曜日で終了となります。うかうかしていて弓アルテラを逃すことが無いように、今日明日で可能な限り交換用素材は集めておきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 名無し より:

    サービス開始直後からずっとやってるけど絆10の数が負けてる…
    毎日の更新おつかれさまです
    これからも頑張ってください

  2. 匿名 より:

    1年3ヶ月くらい長くやってますが絆5体です。うぃうぃさんが石割って周回してるのに対して、りんご全種200以上残ってるので当然かもしれません。

  3. おはむ より:

    久々コメントぽちっとな。
    ちまちまブログは眺めてます。
    既にコメントにあるように、リリース初日からやってるけどとっくに抜かれているである。
    魔神柱の時は一回やって寝て起きたら終わってた記憶ががが
    あの頃は金時が強かったなぁ…(遠い目)

  4. うぃうぃ より:

    >名無し様
    コメントありがとうございます!
    うちの絆マの数が多いのは初めて半年くらいの間、狂ったように回していたせいでして・・・。初期からだと絆10がそもそも実装されていない鯖が多かったというのもありますよね。
    最近は毎日更新できませんが、応援していただけると嬉しいです><

  5. うぃうぃ より:

    >名無し様
    コメントありがとうございます!
    1年3か月ということは2周年から始めた方ですね。林檎がそれだけ余っていて絆マが5騎いるというのはむしろ凄いことかもしれませんよ。一つの編成だけでストーリーをクリアした、とかでしょうか。

  6. うぃうぃ より:

    >おはむ様
    コメントありがとうございます!
    魔神柱は11時に開始で朝の9時半にバルバトスが落ちましたからね・・・。そりゃそうですよね・・・。

コメントを残す