【FGO】ぐだぐだイベント詳細発表!&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0282

せっかく宝具5になったしスキルレベルを999にはしようかなと思ったけど心臓がやばい。

どーもうぃうぃです。


IMG_0275

今日の18時に正式に予告がきました!ということできっかり2週間、ぐだぐだ帝都聖杯奇譚が始まります!

IMG_0276

IMG_0277

今回はコラボイベントでおなじみのミッションをクリアしていくタイプのイベントになります。ややこしいですが、陣地制圧ミッションと普通のミッションは別物というか、何個か普通のミッションをこなすと陣地制圧ミッションが達成、みたいな感じになっています。普通のミッション⊂陣地制圧ミッション、みたいな。

IMG_0278

ATK低くないですか??????

今回の配布鯖である坂本龍馬。宝具演出を見るに、金時に続く単体ライダー!人属性ならデーモンを殴れる可能性がありますがどうなんだろう。

IMG_0279

今回のピックアップガチャ。見逃してしまうほど小さいですが、すげー重要なことが書かれています。

「沖田総司(オルタ)、岡田以蔵はピックアップ期間終了後、ストーリー召喚には追加されません」

この記述が示すのは、今回追加の星3アサシンである岡田以蔵は初の限定星3サーヴァントであるという事です。また、フレンドポイント召喚で期間限定で手に入るわけでもないため、以蔵を手に入れるには今回のガチャを回さなければならない、という事です。1300万DLとかで消耗しているところになんてものを投入してくるんだ。
ちなみにピックアップ鯖3体の場合、以蔵を引ける確率はおそらく5%くらいと予想されます。もし以蔵を狙うなら、単独ピックアップになる15日~18日がオススメです。特に、手に入りにくい書文先生がピックアップされる17日~18日がねらい目です。まぁ、待てれば、ですけど。

IMG_0280

沖田さんはバーサーカーやジャンヌオルタを除くとプロトアーサーと同じ最高ATKを誇るB全体宝具のアルターエゴ。それにしてもバーサーカーの如くHP低いなオイ。B耐性ダウンが後に入るため、OCなどで宝具火力を引き上げる事ができません。スキル次第では、アルターエゴという攻撃力補正が無い上にフォーリナー以外の有利相手に1.5倍しか威力が出ない特殊クラスもあって、敵として相手にする分には厄介だが自分で使うと宝具威力が足りず物足りない鯖ということになりそう。
あとどうでもいいけど割とでかいですね

IMG_0281

以蔵さんは静謐ちゃんや百貌さんのようなアーツ単体宝具。多段ヒットするんだと思いますが、アーツ単体なのでスター発生はそんなに期待できず、うーむ、という性能。

イベントに関してはこんな感じ。画像は出しませんでしたが、今回の特攻鯖は攻撃力に補正がかかります。茶々とXオルタが相変わらず活躍しそう。

ではおまけで今週のマスターミッションをば。

IMG_0283

IMG_0284

・フレポ召喚30回
・鯖10騎
・敵40体
・スキル石かモニュピースをいずれか合計3つ

フレポ回せばあとはシャーロットを10周くらい回せば終わります。超簡単。

こんな感じ!イベントまで残り2日。ストーリーをクリアしていない人は急げ!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す