【FGO】2017クリスマスお疲れさまでした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0944

というわけで。わたしのクリスマスボックスガチャは125箱にて終了!

どーもうぃうぃです。忙しかったり疲れてたりで当初考えていたよりは回れませんでしたが、最終日に周回勢の意地を見せました。手持ちの石も全部溶かすと思ってたんですが、なんか60くらい残りましたね。不思議だねー。


これから箱開けです。どう頑張っても種火は溢れるので、ギリギリ手持ちに残しつつ、マナプリにしていこうと思います。悲しい、ポロロン。

さて、イベントの余韻も束の間。

IMG_0946

なんか始まった。

年内に2部のプロローグできるんですか!?
正直年明けだと思っていました。

この「序」は2節の比較的短いシナリオを読むだけのものとなっていますが、例えば↓みたいなやつが出てきたり、Extraあたりで見たような絵面の人が出てきたりと、現在の状況では色々と分からない事だらけの内容になっています。

IMG_0943

どうでもよくはないですが、確かhollowの設定として「どのような並行世界にも外道神父が2004年以後生きている世界は存在しない」的な設定を読んだ記憶があるんですが、それをしてこやつはなんで出てきてるんですかね。

IMG_0945

このように、序の次のシナリオのアンロックは12月31日の18時となっています。wktkしながら待ちましょう。

また、この時間までにこの「序」のシナリオまで到達すれば、期間限定ミッションで石が30個もらえます。クリスマスやファラオ祭と合わせてここ1週間で50個の石配布です。おいしい!
しかし、この期間限定ミッション、次のシナリオのアンロックまでに「序」のシナリオを見終わらなければクリアできません。終局特異点までクリアすればシナリオを見る事はできるので、まだの人はキャンペーンとかイベントとかを円滑に進める意味でも、急ぎクリア推奨です。

こんな感じ!わたしはとりあえず箱を開けて、そのあとは杭を集めながら幕間を消化しつつまったりです。エレちゃんの第二スキルを10にしたいもんなー。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おはむ より:

    同じくエレちゃんやらシバのためにひたすら杭集めですわ・・・

  2. うぃうぃ より:

    >>おはむ様
    コメントありがとうございます!
    エレちゃんを当てられたのですね、おめでとうです!
    シバにゃんと合わせて杭約400個・・・うっ頭が

コメントを残す