【FGO】イベントが終わったら何が始まるって?イベントが始まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1155

バレンタインイベント
開催期間:1月31日~2月15日まで

・・・・・・???????


どーもうぃうぃです。なんと今回、運営は節分イベントの後、虚無期間無しで次のイベントをぶっこんできました。そう、バレンタインです。

ところで、アップになっているこの鯖は・・・!

IMG_1161

このタイミングでぶっこんできました、アポクリファの赤のアサシンこと、セミラミスです。通称セミ様。ファンも多いこの方・・・これは死人が出ますぞ。
なお、今回のイベントはこのセミラミスの宝具である、アポクリファでも大暴れした空中庭園をチョコレート製造工場に魔改造するというイベントの模様。オイオイオイオイ

IMG_1157

チョコを製造っていう表現がとりあえず頭おかしい。
簡単に言うと、材料をフリクエで集めて交換用のチョコレートを製造し、鯖に投げつける事によってご褒美にバレンタインのお返しをもらうという、まぁいつものバレンタインイベントです。ええ、チョコは奪い取るモノ。

IMG_1159

去年もそうでしたが男からもお返しを貰えます。
なお、どうも見た感じ貰えるチョコレートなりお返しはまたもや一昨年&去年の流用が含まれる模様です。去年の仕様だと、既に持っているチョコレートとかは貰えなかった気がするので、礼装枠も圧迫しますし去年の分を残してる人はこの機会に全部食わせてしまいましょう。初めての方に説明すると、チョコとかお返しは端的に言うとただの経験値礼装です。

IMG_1160

というわけで、今年のバレンタインピックアップ召喚になります。従来の通り、女の子しか出ません!!スト限も含めて女の子しかでないぞ!!ところでスト限の女の子って誰がいたっけ?虎?
今回のピックアップ鯖であるセミラミスは今回のイベに限り、攻撃力に補正がかかります。クレオパトラに次ぐB宝具全体アサシンということもあり、性能面で狙ってもよいでしょう。
また、セミラミス以外でもスト限含め、限定を除く全ての星5女鯖のピックアップがありますが、全てセミラミスとのダブルピックアップとなります。わたし自身が去年酷い目にあったので、スト限鯖をピンポイントで狙うのはあまりオススメしません。

こんな感じです。例によって今日はメンテがあります。18時にこれ終わるの???
塔をまだ登り切ってない人は、最後まであきらめず頑張って登るんだ!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す