【FGO】昨日起こったあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

突然ですが5月1日はあの叛逆の騎士モードレッドの誕生日!

という?ことで。

IMG_1594

IMG_1593

IMG_1595

どーもうぃうぃです。


昨日というか今日ですが、突如モーさんのモーションが完全リニューアルされました!とりあえず、よく蹴飛ばします。宝具は完全にビーム。
マイルームでも4章での実装という事もあり掛け合いが非常に少なかったのですが、今回のリニューアルに当たって円卓勢全員に対して専用ボイスが追加されました。勿論戦闘中のボイスも追加、いい変更です!

IMG_1587

!?

呼符できてしまった。エルバサちゃんにうちのカルデアを滅ぼされてしまう。

IMG_1588

伝承ポーイ。このスキルはスキルマでNP効率を30%引き上げ、NPを30増やすという効果を持ち、伝承をあげないとイマイチ使えないのです。いや、うん、同じ地属性でNP50%チャージ持ちで宝具火力で上回るアストルフォがいるので使うかどうかは微妙なところですが。
一応、N/Aが0.5ちょいと狂ランスロットと同程度の数字でNP効率アップ持ち、それなりのヒット数のクイック宝具ということもあって、組む鯖によっては2回くらいは宝具を連続使用できるのではないかというのがアストルフォとの差別化点。個人的には決して弱くはないが惜しい性能の鯖だと思います。
あ、無敵2回とタゲ集中のコンボは普通に強いです。なお盾は持ってきていない模様。

IMG_1589

ここ最近重点的に絆をあげていたメディアリリィがようやく絆マになりました!37騎目、久々の絆マです。

IMG_1590

コレの材料は聞いてはいけない。

なんとこの絆礼装、味方全体のHP回復量を30%増やすという、メディアリリィのヒーラーとしての性能を大きく引き上げる能力を持っています。メディアリリィが活躍する場面が来ると礼装はコレか防御系礼装となるため、戦闘での絆上げがやりにくい都合、頑張って絆上げしていました。次は玉藻の絆を上げないとなー。

こんな感じ!採集決戦の方は今日は入れ替わり制のようで、昨日一昨日の鯖も登場する模様。アヴィケブロン先生とかはなかなかうまいので(朝頃出現予定)、狙う人は頑張るべし。わたしは仕事なので頑張りません。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す