【FGO】明日18時よりいよいよ祭の開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1168

IMG_1169

IMG_1172

ボックスイベントだぁぁぁぁぁぁ

どーもうぃうぃです。


明日18時より、ネロ祭ならぬギル祭、「バトル☆イン☆ニューヨーク」が開幕します!
今回のボックスの素材は蛇の宝玉・ホムンクルスベビー・英雄の証・塵に加えて秘石がラインナップされています。秘石は集めておくと修練周回という地獄から解放されます。故に今回は可能な限り全力で周回しましょう!あと塵が入っているのはポイントが非常に高い。
どうでもいいけどわたしは平日はせいぜい1時間しか周回に時間を取れない(定時の場合)

IMG_1173

恒例ですが、今回も特攻のガッツ礼装があります。高難易度や周回に関しても、この礼装を如何にうまく使うかが今回のイベントの鍵といっても過言ではないです!

IMG_1174

今回のドロップ礼装。どうでもいいけどAUOと書いて英雄王というのは公式では無かった気がするんですが。絵はまごう事なきカルデアキッチン英霊。
毎度のことですが、ネロ祭の特攻礼装にはNPチャージが付与されていません。なので、孔明やスカディといったNPチャージ鯖が猛威を振るう事になります。スカディを夏に引いた方、せめてスキル3は10にしておきましょう!

IMG_1175

なにこの特攻コード

無条件でサーヴァント特攻効果をカード1枚に付与できるコマンドコード。とうとう強いコマンドコードを出してきたなぁという感じ。バスターカードのダメージアップに最適。なお、このカードがダメージ計算においてクリティカル威力バフと乗算処理になるのか通常の特攻状態と同じく加算処理になるのかは不明。前者なら間違いなく最強。

IMG_1170

フリクエはおそらくこの「大会クエスト」でしょう。最高効率は来週の金曜日から、ということになりそうです。以前のネロ祭では最高効率のクエストでは交換用の素材がドロップしませんでした。なので、ホットドッグとか交換用の素材は最高効率の決勝が解放される前に集め終えておくのが理想です。まぁ決勝のクエストの中にも交換用素材が最高効率で落ちるクエストはあると思うんでそこを回っても良いのですが。
なお、過去の仕様なら本戦開始の段階で予選のクエストはできません。もしボックスに入っていない素材、とりわけ新素材の火薬・オーロラ・氷などが落ちるクエストがあれば全力です。間違いなく回らないと後悔します。

IMG_1171

高難易度はこのエキシビジョンクエスト。昨年と同じく、サポートで同じサーヴァントを連れて行く、要するにダブルスカディとかは高難易度で使う事ができません。速攻撃破は自前の鯖がかなり揃っていないと難しい仕様です。とりわけダブルスカディでなければ速攻できないQ鯖は今回はお休みになるかもしれませんね(一昨年のハサン軍団みたいなやつでなければ)

IMG_1177

はいきました、サバフェスでバカンスしていたお金持ちコンビとカエサルのピックアップ。ギルガメッシュもそうですが、ミドラーシュのキャスターはスト限ということもあり、星3がいつでも手に入るカエサルであるということ以外は割と良い?ガチャ。ギルガメッシュは性能面では間違いなく最強の一角なので、持っていない人で余力がある人は狙ってみてもいい。ただしギル様は割と正月に復刻する。

こんな感じです。明日からはわたしも久しぶりに石を破壊しながら周回していくつもりです。高難易度の記事もちゃんと書ければいいなぁ

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す