【FGO】白鳥、再び。復刻CCCコラボイベント、始まります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3361

IMG_3362

IMG_3363

おうふ

IMG_3378

IMG_3380

(´・ω・`)
(´・ω:;.:…
(´:;….::;.:. :::;.. …..

というわけで?

IMG_3356

Fate/ExtraCCCコラボイベント、深海電脳楽土SE.RA.PH~刻を裂くパラディオン~の復刻版、本日より開始です!

ネロの強化

IMG_3357

イベントの前に。ネロちゃまの強化をやってきました。これは、ネロちゃまにとって呪いとも言える頭痛がマシになったと捉えても良いのだろうか。

IMG_3365

スキルレベル8で27%のNPチャージなので、おそらくスキル10で30%のNPチャージスキルということになるでしょう。剣ネロは宝具のヒット数が少ない都合、このスキルを以てしても宝具連射は辛いところですが、とりあえずスキルレベル1でも未凸カレスコ、スキルレベル6なら凸虚数で宝具の即撃ちができるようになったので、ずいぶん使いやすくなったと言えるでしょう!

IMG_3366

シェイプシフターを地属性と仮定した場合、ネロの宝具レベル4でこのダメージなので、富の杯のアーツバフは最大20%であると思われます。皇帝特権の倍率が最大44%であることを考えると妥当な数字かなー。なんにせよ、孔明と組めばNP50%礼装が使えるようになるし、いいスキルを貰ったと思います。
 

九十九鏡のフリクエ

IMG_3360

誰も話題に出しませんが、下総国にひっそりフリクエが追加されています。ケガレガミが出現する、鏡がドロップするクエストです。

IMG_3358

1waveがNP獲得量の少なくなるアサシン且つ2体ということで、ここはスカディ2人では簡単に回せないクエストの模様。一応パラPなら、第三スキルを合わせてNPが26%程度リチャージするため、宝具の連射は可能です。

IMG_3359

3waveのケガレガミはHP16万。このくらいなら、黒聖杯ダヴィンチちゃんの射程圏内です。画像に出している、黒聖杯ダヴィンチちゃん・パラP・蘭陵王@トロピカルサマーという並びで十分周回可能です。勿論、バレンタインイベントで紫式部を引いた人は、彼女を使っても良いと思います。
ここの周回に関してはそのうちなんか書くかもしれない。

寄り道クエスト

IMG_3371

なんか増えてるぅーー!

イベントを少し進めると、「渇愛の重力圏」という場所が出現し、ここから全10個のクエストをこなしていくことになります。最後まで進めると聖杯が貰えるらしいので、イベントの合間を見て進めていきたいところ。ところで渇愛のアルターエゴといえば・・・?

IMG_3373

まぁうん、たぶんあのでっかい娘ですよね。たぶん。
どういう仕様で来るかは不明ですが、ピックアップ2は身構えていた方がよさそうです。

IMG_3375

それにしてもなんやこのクッソ強いアンデルセンは。
(スキル・宝具は未強化且つ、クエスト自体が割と難しいため連れて行くのはあまり推奨しません)

IMG_3384
IMG_3385

イベント本編ではハブられてしまったからか、キレッキレな童話作家。うん、いつも通り。

IMG_3367

さて、イベントの話ですが、2日毎に順を追って解放される時限解放形式なので、フリクエの消費APが重いのも鑑みると、急いで進める必要は無いです。

IMG_3377

わたしはAP節約のため、こんな感じの高速周回する気が全く感じられないPTでちょいちょいやっています。フフフ・・・ソワカソワカ。キアラ様の追加スキルボイスは必聴です。

敵の数を増やすタイプの礼装しかないため、今回のイベントでは真面目に周回するならキアラやドレイク船長のようなNP50%チャージ鯖を沢山使い、且つオーダーチェンジが必要になってくる場合があります。また、

IMG_3364

このBBスロットのせいで周回がより安定しなくなるため、序盤は敵を増やしてミッションを雑にクリアしていくのがお勧めです。最初に解放されるクエストを10回回すと、とりあえず今やるべきことは終わると思ってもいいです。

こんな感じです。ところでツイッターでも話題になっていましたが、

突如告知と共に、ヤングエースUPにて、本コラボイベントのコミカライズ連載が始まりました
さすが、コラボイベントという名の1.5部。英霊剣豪七番勝負のコミカライズも合わせて、漫画も追っていかないとですね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す