【FGO】いよいよ2部5章開幕直前生放送!&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ところでタイトルと全然関係ないけど強化された宝具レベル1の巴さんで聖都市街のスプリガンはマーリン抜きで抜けるのか?

抜ける

どーもうぃうぃです!

今年も残すところ2週間という今日このごろ、FGOでは2部5章開幕直前生放送が本日いよいよ配信されます!

早い目の時間の配信、ピックアップ2を年内に…と考えると、本日から配信開始といった事態は十分考えられます

鯖落ち対策等十分備えた上で臨みましょう!

なおわたしは100%リアルタイムで配信を見れない


箱開け無事終了ーーー!

ということで、箱開け期間は残り1日!

まだ開けきれていない方はそろそろ急いだほうが良い頃合いだと思います。

なお、わたしは足りない素材を集めつつスキルレベルを上げながら箱開けをしていたわけですが、その過程で、

秋のボックスイベントでも酷使していた英雄王(弓)が絆レベル11に!

うちのカルデアでは弓全体最大火力ということもあり、ついつい頼ってしまう率では巌窟王よりも上だったり。

当然ながら休暇は無い。

さて、クリスマスのボックスは数こそあまり集められなかったものの、それでも素材は相当数手に入ったこともあり、

スキルレベル9/9/9という基準で言えば、育成完了サーヴァントは163騎に増加!

特に今回のボックスガチャでは竜の牙が手持ち全サーヴァント分終了となり、心臓含めて止まっていたサーヴァントのスキルレベルが伸びた感じです。

手持ち鯖236に対して未育成鯖は残り73騎と少なくなってきたわけですが、現状頭を悩ませている素材も結構ありまして、

その最たる例が血石

意外にも逆鱗と同等レベルで不足しているのが現状です…。

この素材を集めるためには新宿二丁目を回すのが一番良いのですが、

副産物の頁が余りに余っているという贅沢な状況で個人的に回したくないというのが正直なところ。

骨や火薬といった、ドロップ率高め且つ場合によっては副産物が必要なフリクエは喜んで回すのですが、こういう副産物がいらない且つドロップ率が低い素材が足りなくなると、回りたくないフリクエを回るべきなのか銅素材を備蓄スべきなのか、ちょっと迷うところです。


では話題は代わって今更今週のマスターミッションをば。

・フレポガチャ30回
・「魔性」特性のエネミーを15体
・「人」属性のエネミーを15体
・「中庸」属性の鯖を3騎
・種火をいずれか30個

これやった後に種火クエを回れとかまた残酷なことを言いますね!?

残念ながら、早めに終わらすのであれば種火クエは多少回らざるを得ません。

他のミッションに関しては、

中庸属性の鯖であるライダーさん及び、魔性・人属性のスケルトンが出る冬木のX-Eを回すのが手っ取り早いと思います。

素材という観点で見れば、

中庸鯖に関してはシャーロット1回で終わるため、これをやった後に

屋敷跡などでスケルトンを狩ったほうが副産物はおいしい……かもしれない。


こんな感じです!

ところで、

先日のメンテナンスにて、12月分の新機能が追加されています。

上のイベントボーナスフィルターもありがたいといえばありがたいですが、個人的にはやはり、

このサポートコピー機能が一番嬉しい。

ハンティングの時など、イベントサポートのままではマズいキャンペーンが突然来ることも考えられます。

何も開催されていない今は、イベントサポートに通常サポートをコピーしておくと、個人的には事故が少なくなり且つ組み直しが面倒くさくないのかなー?と思ったり思わなかったりです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す