【FGO】財宝集めもラストスパート!開始2週間後のあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

おおっと

やはり時代は素殴り&クリティカル

(バサカ枠に特攻礼装モルガン陛下を置いてくださるフレンド様、ありがとうございます!)

どーもうぃうぃです。

凸礼装が増えてきて周回もより効率的に、イベント終盤に差し掛かった今日この頃、

まさかピックアップ”3″をぶっこんでくるとは思わなかったよ

そんな石の数で大丈夫か?

というわけで、現在はおはガチャ*4DOMANとかいう謎の陰陽師単独ピックアップが開催中!

そんな感じのあれこれに関する、他愛ない雑記記事になります。


はーーーーーーーー(ため息)

水着女性星5鯖には見放されてしまいましたが、野郎なら大丈夫という方向でどうかお願いしま

やめて!

やめて!!!

あばばばば

オロロロロロロ

_(:3 」∠)_ 

 

 


はーーーーーーーー(ため息*2)

致命傷ではありませんが、久しぶりに胃にダメージを喰らいました。ガチャは悪い文明なので規制したほうがいいと思います

ということで、久しぶりに性能目的で、星5サーヴァントを狙い撃ちしました。宝具威力は特に気にしないため、これ以上は追っかけません。

※副産物

量産型じゃないコロンブスが欲しい方は、宝具レベル5になるorコインが120になるまでくらいは、ガチャガチャしてもいいかもしれない。

ということで、わたしが強引に取りに行った芦屋道満というサーヴァントは、アペンドスキル+第3スキルで最大100%のNPチャージが可能で、且つDR80までのエネミーを確定即死させる全体宝具持ちの周回向けアタッカー

星出しこそできないものの混沌・悪鯖(自分含む)に最大100%、3ターン持続するクリティカルバフも付与でき、B1枚が度外視できる環境ならクリティカル周回にも対応できる等、周回において即死アタッカー、クリティカルアタッカー、バッファーと非常に多芸であるのが最大の特徴

フルスペックでの運用には「誰が混沌/悪属性か?」「どのエネミーが基本即死率120*バフ20%の宝具で即死するか?」等、マスクデータレベルの専門知識を要する玄人向けサーヴァントですが、その辺り全然大丈夫!という方は、1体いると周回が捗る…かも?しれない。

なお、DOMANさんはアルターエゴクラスなのでスキルレベル上げが非常に簡単(秘石を使うため、人によってはむしろ難しいかも)だったのですが、

所持QPが酷いことになったのは言うまでもない。

これ、まだアペンド2のレベルを10にする作業が残ってますからね…間違いなくQPが足りてないですね…。


一応、ピックアップされているため、レジスタンスのライダーことコロンブスについても。

処理落ちするレベルで重い強化済み全体宝具を持つコロンブスは、NP30%チャージスキルと嵐の航海者を併せ持つ、周回向け全体騎。

言葉を選ばず言えばジェネリックドレイク船長、みたいな性能をしており、その特徴的過ぎるキャラクターとは裏腹に、普通に宝具威力もあってATK/カード/宝具威力の3種が揃うバフも高水準、即時星出しもあって非常に便利、というのが個人的な所感です。

何よりこのサーヴァントは恒常入手が困難なストーリー限定サーヴァント。アペンドスキルの解放すらままならないため、コイン目当て、というだけでも引きにいって良いピックアップ…かも?しれない。

そんな感じのカルデア・サマーアドベンチャーピックアップ3は、なんと期間がイベント終了日である9/29までと非常に短め

残念ながら、10月頭の復刻イベント等をチラ見して決める時間的な余裕は無いため、もし取りに行く方は早めのチャレンジを。


こんな感じです!(えっ)

ところで、

この極めて過保護な育児ザウルスを倒す、水着イベのトリを飾る高難易度クエストですが、

耐久系の編成を使い、初見で普通に撃破済みです。

それにしてもグロいATKバフの数だな

防御を捨てて突撃するなら子供である必要無くね?と思いましたがそれはそれ。

備忘録として記事は残す予定ですが、いつになるかは周回の進捗次第ということで一つ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す