【FGO】雑記その27

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

( ・-・ )まぁ可もなく不可もなく…

火薬ハントをできれば土日どっちかでやりたかったですねぇ

どーもうぃうぃです!

今回は昨日更新のハンティングに関する事や、最近の弊カルデアの育成状況に関するあれこれ等をテキトーに書く、極めて誰得な雑記記事その27です。


まずはハンティングに関して。ボーナスエネミーのヤドカリは3waveのチキンと入れ替わり。

敵がバーサーカークラスのみということで、これまでに比べるとHP27万のスプリガンを差し引いても周りやすい部類のハンティングクエスト。

特に、

1waveは無バフステラで確定が取れるラインなので、孔明やスカディによるサポートまで加えれば多くのカルデアで現実的な3T周回編成が組めるはずです!

ちなみに上に出したWダヴィンチちゃん編成は、ダヴィンチちゃんの天賦の叡智が成功しないと火力的に厳しいライン。

わたしは手持ち鯖の絆状況も鑑みて、

昨日に引き続きギルガメッシュ軸の、こんな感じの並びでぼちぼち回しています。

陳宮は味方1騎を生贄に極めて高威力の全体宝具が使える上に英雄作成相当のバフが盛れるサーヴァントですが、巴さんや騎ケツァルコアトルのようなガッツ持ちを併用すれば、単なるサブアタッカー兼バッファーと見なすことも可能

ガッツを使い忘れるとそれはそれは大惨事になりますが、上のようにアタッカー3枚で周回する場合は結構いろいろな可能性がありそうだなーと思ったり。

いや普通に生贄にしてしまってもいいんですが

今回の3waveを任せるアタッカーとしては、ギルガメッシュはもちろん、アルジュナオルタやカルナといった天属性の全体アタッカーならしっかりバフを盛ればクラス問わず使えると思いますが、

”超巨大”特攻スキルを持つプロトアーサーを持っているのであれば、例えば竜特性への40%ATKバフなども併用すると目を見張るダメージを出すことも容易。

普段の周回だとなかなか使えないのが現状なので、編成に組み込めるのであればこの機会に使いまくってみても良いと思います!


話は全然変わってここからは私事。

最近はもっぱら上げられるスキルや使いそうなサーヴァントのスキルをちょいちょい上げてるような状態だったのですが、そろそろどの素材を集めるべきか確認しておこうかなと思いまして、久しぶりに手持ち鯖のスキルレベルを上げきるのに必要な素材数を数えてみることに

こちら、前回に調べた痕跡があった、昨年末の残り必要素材状況。

そしてこれが現在の手持ち鯖全員をスキルマにするための必要素材状況。

歯車、鈴、腕輪が消えたのは嬉しいですがとりあえず、おい髄液杭火薬

火薬ハントはほんと休日に持ってきてほしかった…

上に出した水着カーミラもそうですが、最近お越しいただいた方はみんな髄液や杭といった銅素材を相当数要求してきまして。

特に髄液や杭は他の素材と一緒に集めるといったことが難しいので、後回しにした結果こういう状態になった模様。

一方で、手持ちサーヴァント数が増えたにも関わらず骨と塵は数がやや減少、金素材も卵以外は大体減少傾向であることが見えてきました。

今後手に入るサーヴァント次第でまた集めなければならない素材は変わってくると思いますが、とりあえずハンティング終了後の直近は、

この辺りが最優先かなぁと思ったり思わなかったり。

それにしても証が集まりきりそうなこの状況、どこで塵を掘ればいいのだろうか


こんな感じです!

ところで、

どこにサーヴァントがいるというのかね

魔性・地・人型・サーヴァントと並んでるので羅生門みたいなイベントの前触れだろうか

とりあえずハンティングだけではサーヴァントはどうにもならないので、せっかくラクシュミーの強化成功率アップスキルをスキルマにしたことですしシャーロットで実用してみることに!

火力が 全く 足りない

ネロとの相性は間違いなく良いとは思うのですが、今のラクシュミーの宝具レベルだと合わせて使うバッファーを幾らか工夫する必要がありそうです…。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す