【FGO】それは夏の祭典、サーヴァント・サマー・フェスティバル開幕!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0816

IMG_0817

IMG_0818

は?

IMG_0806

どーもうぃうぃです。


メンテナンスは滞りなく終わり、緊急メンテも無く、今年の夏イベントが開幕しました!ぜってーこの予告嘘だろうと思っていましたがまじでちゃんと今年はバカンスをやるようです!
なお、このサバフェスというイベントの概要は。

IMG_0823

IMG_0824

同 人 誌

IMG_0808

つまりこのイベントは、ハワイでサーヴァント達で集まって同人誌即売会をやろうぜ!というもののようです。なお、現在東京でコミケがやってます。なんとタイムリー。

IMG_0826

同人サークル力とは、同人活動力・同人探求力・同人空想力の3種類を指し、これを集めて同人誌を作る能力を高め、サバフェス当日の売り上げ1位を取りましょう、というのが今回のイベントの目的です。フォーリナー反応?知らんなぁ。

IMG_0820

それぞれの同人サークル力には対応するイベント礼装が設定されています。ぐだぐだ本能寺とかと同じで、礼装を積んで同人サークル力という名のポイントを集めていくことでストーリーが進行します。報酬として伝承が貰える最大値はそれぞれ100万。イベント期間が3週間あるとはいえ、300万ポイントを集めるのがノルマとなる厳しいイベントです。今回は真面目に完走できるか怪しいわたしです。
あとどうでもいいけどこの礼装はなんかグッときますね。うん。

イベントのストーリーは時限解放式とかではなく、なんと現段階でも頑張れば完全クリアが可能です。よって、今回は第二部がありません。頑張ってクリアしてフリクエを回すのも良し、ゆっくり超長いストーリーを楽しむも良しです。
ところで、もう知っている方も多いと思うのですが、このイベントが長い理由は。
IMG_0819

優勝できないと1日目からやり直しになるからである!!

ポイントは当然イベント限定のフリクエで集めることになるんですが。
IMG_0811

大体こんな感じの並びで周れてしまう。

エドモンが強くなっていつか強くなると信じて育てたわたしは嬉しい!

閑話休題

IMG_0813
IMG_0814

とりあえず確保!え?もう一人いないのかって?

IMG_0821

未召喚

このマテリアルを見ると分かりますが、後半組にやばいのがいますね。星5ムーンキャンサー。誰かと言われれば勿論。
IMG_0825

この人です。オンリーワンの性能のキャラをぶっこんできましたねぇ。一応序盤でスポット参戦してくれてスキルの内容がちょっと見れるのですが。
IMG_0815

なぁにこのスキル。

この情報でぶっ壊れと騒がれている水着BBちゃんですが、忘れてはいけないのが、アヴェンジャー以外に有利を取れないサーヴァントであるということ。特に周回で扱うとなるとアヴェンジャーみたいに攻撃力に補正がかかっているわけでもないので、火力が出ません。あくまで対復讐者用決戦兵器として考えるべき。

ところで既に3周年で貰った石と呼符全部無いんだけどどうしよう。

こんな感じです。夏イベントは始まったばかりですが、ポイントの量が非常に多く険しいイベントになりそうです。頑張っていきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す