【FGO】ちょこれいとを貰いきった&遂に九十九鏡がドロップするクエストが解放!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3120
IMG_3121
IMG_3122
IMG_3123
IMG_3124

誰もがマスターに本命チョコをくれるとは限らない!!!

どーもうぃうぃです。

IMG_3096

サプライズチョコにて、最後まで残ったのはジャンヌシリーズの末っ子。という?ことで。

IMG_3097

全女性サーヴァントから、チョコレートを回収しました!

IMG_3098

【悲報】まだ半分

保有している女性サーヴァントのイベントをボイス付きで全部聞いた感想というか色々申し上げますと。 

IMG_3114

やはりジャンヌオルタは面白かった。

この「ギャー!!」もそうですが。

IMG_3115

よくやった(ガッツポ

IMG_3116

分かっていた事ではありますが、バレンタインイベントでは各所でキャットが出現します。キャットは出展元があるとはいえ、こんなに喋りまくる事がいままで無かったので新鮮というか、

IMG_3119

本家との違いを感じるというか。本家玉藻はイングリッシュをスタイリッシュかつエrrッレガントゥにみたいなイメージで所々に遊びが入るのですが(シャークは特に)、キャットはなんというか独特な流れで喋っているなーと改めて感じました。

IMG_3118

アビーちゃんのイベントではキャットのモノマネをアビーちゃんがやってくれるのですが、成程これはムツカシイと感じるところ。あ、アビーちゃんのイベントはわたしは失神して倒れる方が好みです。

IMG_3125

今回は、1年以上活動をお休みしていて、復帰された種田氏がマリーやきよひーにボイスを当ててくださっています。マリーは特に、ボイスが付くと破壊力抜群だなぁと感じるところ。
ただ、やはりというかなんというか、調子の良し悪しなのかそれとも物理的に厳しいのかはわたしの存じ上げぬところではありますが、すこーーし戦闘中と比較して違うなーと感じるところがあったりなかったり。具体的には、「ヴィヴ・ラ・フラーンス」の””の発音に違和感を感じるとか。

そこそこ長いコンテンツとなりつつあるゲームに於いて、全231騎全ての声優さんが誰一人実装時から欠けることなく一同に会するイベントというのは、それだけですごい事なんだなぁと感じるところです。それにしても、ご懐妊からそこそこ経っている師匠シリーズやアルテラシリーズの中の人は大丈夫なんだろうか。

昨年のバレンタインイベの後に実装のサーヴァント達の中だと、

IMG_3126

弓の方は全チョコレートイベントでも屈指の短さな反動?から、オルタの方は滅茶苦茶喋ります。マイルームでもバトルでもこんなにはっちゃけないのでこれはとても新鮮。

IMG_3128
IMG_3129
IMG_3130

\豚を見るような目/

なんでも質問に答えるってBBちゃんは言ったけどその疑問をぶっこみますか。

その後、このマスターの行方を知る者は誰もいなかったという。

個人的には昨年実装のアナスタシアとか弓ジャンヌとかがどういうイベントで何をくれるのかが大変気になるのですが、まぁ持っていないものは仕方ないのでまた機会があれば、と思います。あとは、巷でも最強クラスのバレンタインイベントと名高いおっきーのイベントが見れないのが大変悔しい。すり抜けてこないかなー。

IMG_3136

貰えるチョコレートも一部紹介。これはぐっさんがくれるもの。はっきり言ってこれは菓子というカテゴリでは最高ランクの物である事は想像に難くない。

IMG_3135

術の酒呑ちゃんがくれる、某ニチアサに放送されるアニメのグッズのようなチョコレート。このチョコはバーコードが見えるのですが、少なくともわたしは「16」から始まるバーコードがどこのものか知らない。この数字はなんなんだろう・・・?

IMG_3137

スカディ様がくれるアイスキャンディ。見た目に反して、内容は重め。元異聞帯の王は皆、色々と葛藤してるのだなーというのが感じられます。

IMG_3138

異聞帯の王といえば、最新の中国異聞帯の朕さんは性別が””なのでチョコ受け取りもチョコお礼も両方あるダヴィンチちゃんみたいなサーヴァントなのですが、くれるものが大変やばい。菓子と称してくれるのは、「食べたら不老不死になっちゃうから食べるつもりならよく考えてね」と渡されるやばいブツ。

感想はこんな感じです。残り男性分、頑張って回収していきます。

IMG_3109

さて、話が大変遅れましたが、本日解放のイベントフリクエ。絆経験値から考えてもしかしたら最後かもしれないフリクエ。

IMG_3108

2waveに出てくるケガレガミが、今回のイベントで実装となる九十九鏡をドロップします!体感で申し訳ないですが、ドロップ率は2割?程度な印象。なお、ケガレガミの特性はおそらく「魔性・地」であり、敵が全部アサシンクラスという事で。

IMG_3101

紫式部を持っているのなら、こういう並びで式部さんの宝具を3連射できます。玉藻の絆礼装が無い場合、リチャージが足りない場面がもしかしたらあるかもしれない。威力は3waveの段蔵ちゃんが魔性特攻範囲外であるものの、たぶん宝具1で十分。マスター礼装として2004年の断片、そしてスキルレベルの高いパラケルススは必須です。というか、NP効率が本当にギリギリなので、殺相手ではこの組み合わせ以外に3連射はできないと思います。

最も、パラPに1waveで宝具を撃たせれば、紫式部で2回宝具を撃てばいいので、玉藻を無理に採用する必要は無いし編成の幅は広がるハズ。

なお、わたしは紫式部を持っていないので、色々と考えた結果、

IMG_3110

コレ以外ではムリ。

いやまぁ、ニトちゃんとかを使えば無理ではないんですが(ダヴィンチちゃんニトちゃんエレちゃんとか)、結局絆マのニトちゃんに頼らなくてはいけないため、絆マ1騎を使うならこっちの方が楽だなーと思っただけ。バサスロでも宝具レベルが高ければ回れるはずです。

というか、天地人不利な相手に特攻も無しに等倍で当てていけるエドモンが頭おかしいというかなんというか。

こんな感じです。紫式部のスキルマに必要な鏡の数は噂によると”30”。交換で10枚は手に入るため、紫式部を当てた方は今回のフリクエでなんとか20枚は最低でも確保したいところですね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す