【FGO】アポコラボ間近キャンペーン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1561

どーもうぃうぃです。というわけで、今日こそこの直前キャンペーンの話をします!


このキャンペーン、ゴールデンウィーク明けまであるんですよね。コラボイベントはGWに突っ込んでくるでしょうから、これはアポ関係のガチャが3つ並ぶという事態が起きそう。

IMG_1563

まずなんといっても、すまないさんがすまなくない立ち方になりました。バルムンクもなんというか波動砲をイメージさせるようなぶっちゃけビームになっています。いやぁさすがセイバークラスですね!
どうでもいいけどこんなデカかったんですねすまないさん。

IMG_1562

そしてなにやら凛々しくなったアタランテさん。めっちゃカッコよくなりましたがヒット数は相変わらず。姐さんのNP効率に合わないヒット数なんとかしてくれ><

IMG_1565

アポ関係の鯖をフレンドとして使うと貰えるフレポが2倍になります。勘違いしてはいけないのが、自分の鯖ではなくフレンド鯖限定の効果であるという事。自分のモーさんでは自分に効果がありませんが、フレンドのモーさんを連れて行けばフレポが2倍になります。
どうでもいいけどダビデとか弁慶とか、このあたりは案はあったけど没になった、みたいな感じの鯖ですよね。ドラマCDとかで出てきたんでしょうか。

IMG_1564

なんとも豪華なピックアップ召喚も開催されています。恒常も含め、強力な鯖達がいっぱい!

しかし私的に注目なのは、赤の陣営ピックアップ召喚の星4ピックアップ鯖がアタランテしか存在しない事。アタランテはスキルのアルカディア越えを含め、周回において出番がとても多い鯖です。セミ様とか四郎君とかモーさんとかも赤の陣営なので、天草君の後はガチャが怖いところですし新規の方は孔明ピックアップで死亡してるかもしれませんが、このガチャはアタランテが出るまでくらいは回してもいいかもしれません。黒の方は後半までジャンヌが常時ピックアップされているため、狙うにしても後になりますね。

こんな感じ!前にも言いましたが、今週の日曜日、アポ関係のイベントのステージがニコ生などで生放送され、そこで最新情報もくると思われます!日程とか、イベントの参加条件とかまだ明らかになっていない事ばかりなので、期待ですね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す