【FGO】それは本物?偽物?贋作イベント!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1045

いやその見た目で子ギルは無理があるだろう。


どーもうぃうぃです。というわけで、贋作イベント、開幕です!
今回のイベントでは、主に真のmobと偽のmob、2種類の敵を倒し、それぞれ該当する書記を集めるのが基本となります。

IMG_1046

この画像で、普通のヘルタースケルターが(真)のmobであり、アメリカ産の方が(偽)のmobになります。フリクエではこの2種類のうちどちらかが、ランダムで出てきます。敵の出現度を操作するイベント礼装は、このランダム要素を調整する意味合いがあります。

IMG_1047

現状出ている最高位のクエストがコレなんですが、わたしは個人的にココをガン回しするのは爪目的の人以外はあまりオススメしません。ボックスを開けるための書記の泥率が上級と殆ど変わらない上に、ドロップする礼装が3種類からランダム、モナリザばっかり落ちる等、あまりうまいとは言えないクエストです。モナリザを400個集めたら退散推奨。
↓一応参考周回PT

IMG_1043

バーサーカーばかりなので、パラケルスス&アビーのコンビで宝具を連射する構成が使いやすいです。もしイベント礼装のカルデアの顕学の凸を持っている人は、ギルガメッシュにそれをつけることで第三スキルと合わせて宝具を使う事が可能。この編成は上級でも流用する事ができます。

なお、今回のイベの泥礼装「カルデアの顕学」ですが、未凸で書記+2、凸で書記+3と、凸のうまみがイマイチなため、合計8枚くらい揃っている人以外は凸にしないことを推奨します。

こんな感じ!今のところ周回効率はイマイチのため、ぼちぼちスタートする感じでいいでしょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す