【FGO】撃退戦終了!お疲れさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

本日20時半頃、全てのヘブンズフィール・ミミクリーが討伐され、ゴールデンウィーク中、長きにわたって行われた撃退戦が全て終了しました!参加された皆様、お疲れさまでした!


IMG_0007

今回のイベントではどこから降ってきたのか知りませんが聖杯がもらえます!加えて・・・
IMG_0008

ようやくジークが正式加入です。期間限定から長かったですねぇ。
IMG_0012

このジークというサーヴァント、N/A=0.78、多段ヒットアーツ宝具、NP獲得量アップスキル持ち、最大30%のNPチャージと、サモさんのように宝具を連射できる可能性を秘めた鯖です。ただし、宝具の単体当たりのヒット数が3ヒットと若干少なめなので、システムを組むにはそれなりに補助は必要。サモさんでは突破できないアサシンの群れに対し、今後活躍するサーヴァントとなるでしょう!絶対にゲットしましょう。

ちなみにジークのスキルの竜特攻、ドラゴンなんて大体ライダーなのに誰に使うんだよ!と思われる方もいるかもしれませんが、一応殺鯖の中に竜特性を持つ鯖がいます。アルトリア顔のヒロインXと、龍神の子という逸話を持つ酒呑童子です。もし今後酒呑ちゃんを相手取ることがあれば、(天地人は不利だけど)使ってもいいでしょう。とりあえず、スキル3には伝承を振っていいでしょうね。

IMG_0009

さて、高難易度は今回あるのか?と言われていましたがちゃんと伝承が貰えるクエストが用意されています。詳しくはまた今度。一応、強化解除宝具の対策はしていきましょうね。

こんな感じ!明日からは残ったフリクエを消化していく感じになります。撃退戦でリソースを大概消費したと思うので、しばらくはお休みですね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す