【FGO】第三回サテライトステーション後のあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

いやー、遂にあのバゼットさんまで疑似鯖として実装されるとは

どーもうぃうぃです。

今回は先日の第三回カルデア・サテライトステーション(高知会場代替開催)におけるあれこれ…なのですが、基本的には上の画像の通り。

2022年バレンタインイベント、「マナナン・スーベニア・バレンタイン~チョコの樹と女神の選択~」は、2月9日、18時より開幕予定です!

バレンタインなのに何故用心棒が必要なのか、コレがワカラナイ


バレンタインイベントのあれこれ


とはいえ、イベントはまだ始まってませんので、基本的には月曜日に告知された概要が全て。

ミッション等を通してチョコレートを入手し、これを用いてフルボイスのアドベンチャーパート(古参鯖の調整無し)を堪能しよう、というのが本イベントの趣旨である事は変わらず。

今回は一部、バッドエンドとは別の趣旨を用意されたお方もおられるようですがそれはそれとして。

今や全300騎以上。人によってはのほほんとチョコを貰うイベントというよりチョコ(とお返し)を食らう戦なので、弊カルデアとしても計画的に、時間に余裕を持ってチョコ(礼装)を貰っていきたいところ。

※言うまでもなく、チョコ受け渡しのアドベンチャーパートはイベント後でも見れます。期間中に全消化しよう!とは考えなくても大丈夫

なお、今回は弊カルデアみたく、過去に見たことがあるアドベンチャーパートも勿体ない精神で見てしまうマスターのため?に、10連サプライズチョコガチャ機能(スキップ機能搭載)が追加される模様。

履修済みのものはサクッと飛ばせるようなので、流石に今回はわたしも利用させてもらおうかなと思ったり。

プレゼントボックスはどう考えても溢れそうなので、今のうちに整理しておくか…

また、昨年の”スーパーロックオンチョコ”に相当する特攻付与機能として、今年は新たに「バディ度」というものが搭載予定。

つまるところ、期間限定の絆特攻みたいなもの…だと思われます。

注釈によると、サポート鯖も持ち主のバディランクに従って特攻倍率が上がる仕様みたいですし、イベントサポートに出す予定の鯖達は、特にアタッカーは積極的に連れて行って、バディランクを上げておきたいところ。

イベントは2/9の18時から開幕予定であり、以後毎日シナリオ&フリクエが更新。

新規鯖として実装されるバゼットさんのあれこれ含め、楽しみに待ちたいところです!

ところで何故アルターエゴクラスなのか。

バゼットさんといえば、「俺は切り札を使ったと思ったらいつの間にか死んでいて、切り札も無かったことになっていた」でおなじみ、カウンター宝具”フラガラック”の使い手ですが、果たしてどのような仕様になるのか…。

その他のあれこれ

石ありがとうございます!!

石おじさんはまさかの休養中でしたが…快復されると良いですが

ということで、ゲーム内のイベント以外に関してですが、

「概念礼装(バレンタインのプレゼント)」のレシピ…だと…

何を思ったのか、確かに美味そうな飯テロ礼装もありましたが、クックパッドとのコラボ企画が突然開始されたようで。

バレンタインの礼装にちなんだレシピが5日間に渡って公開され、コレに関するレポートを投下すると抽選でフォウ君のマーク付きエプロンが貰える模様。

昨日公開済みのレシピは、アストルフォから貰えるチョコレート「ラビット・キュート・チョコ」。

わたしは滅茶苦茶気合い入れ無いと完成させられない気がしますが、気になる方、腕に覚えがある方は挑戦してみても良いでしょう!

ところでバレンタインのチョコ礼装といえば、作りが非常に凝っているものや質量が重いものも含まれますが、果たして残り4日、何のレシピが公開されるのやら。


また、例年重要な告知がされることが多いAnime Japan2022についても、今のところはスペシャルステージを現地で行う予定とのこと。

第4回サテライトステーションも代替開催が決定していますし、予定通り行われるかどうかは不明ですが、3/27(日)のお昼は一応予定を開けておきたいところです。


こんな感じです!

ところで、

これが、最近栄養ドリンク感覚で使われると噂の聖杯…!

という?事で、月が変わりましたので2回の聖杯鍛造が実行可能

もしサーヴァントコインがまだまだ余っているマスターにおかれましては、

こちらの夢火獲得ミッション共々、覚えているうちにやっておきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す