【FGO】いつか、電子の海で会いましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_3714

マイルームでもデカァァァァァァァァァィ

どーもうぃうぃです。


IMG_3718

たまにはテーマパなんて如何でしょう。
殺生院キアラに多大なる因縁がある方統一PT。礼装はメルト以外は実用重視。
IMG_3744

「これこそKPー”キアラパニッシュ”で作った秘密兵器」
「その名も”Wisdom Hold Intelligence Powered”ー」
「略して、(メルトちゃんデス)whip!」

IMG_3745

「屈辱です・・・”先輩”以外の人に倒されるなんて」
「油断しました・・・ごめんなさい、マスターさん」

 IMG_3722
IMG_3731

「惨たらしく絶命しろ!」

IMG_3726

IMG_3727

「肉体労働・・・断固反対・・・」

IMG_3735

「残った髄液はすべて使い切った」
「悪い・・・夢だったな・・・」

IMG_3736
IMG_3737
IMG_3738
IMG_3739

いやぁー久しぶりに高難易度で色々と遊びました!
CCC組は現状、CCCコラボイベント以外での出番に乏しいため、ストーリー2部4章で、カルデアのサーヴァントとして活躍してくれるのを楽しみにしています。

IMG_3658

イベント、全ミッションコンプリート!

IMG_3660

ドーモ、MONSTERサン
ミッションを全てクリアすると、伝承が貰える高難易度的な立ち位置のクエストとして、両儀式と戦う事になります。
殺式、剣式共に強力な即死攻撃を使ってきますが、

IMG_3662

スカディ様の宝具には3ターン持続する回数性の即死無効状態を付与できる効果があります。これを使えば、無敵の上から吹き飛ばされるという事は基本無くなります。

IMG_3663

スイミングの時間です!

IMG_3667

弓王を蒼玉装備で運用してみたのですが、宝具レベル1、未強化でこのダメージ且つ74%のNPリチャージってほんとどうなってるんだ・・・・・・。

IMG_3668

ということで、難なく勝利!これにて我がカルデアの復刻CCCコラボイベントはひとまず終了です。

CCCコラボの復刻ガチャでは結局、前回ピックアップ2で初登場の殺生院キアラピックアップガチャは開催されず物議を醸していますが、

IMG_3747

嫁ネロもこのタイミングで復刻が来るかなーと思っていただけに、ちょっと予定が狂ったというか。サーヴァントの絶対数が増えてきたため、昔のサーヴァントは2年復刻が来なくてもおかしくないと思った方がいいのかもしれません。嫁ネロはさすがに代用が利かない性能をしているので、そのうち欲しいなーと思ったり思わなかったり。

さて、復刻CCCコラボはアイテム交換含め3月6日13時で完全終了予定です。(3/4追記。開催期間が3/11まで延長されました。)その後に来るものと言えば。

IMG_3712

まぁコレでしょう。カルデア・ボーイズ・コレクション、略してCBC

IMG_3713

前回はストーリー付きのイベントなどは特に行われず、プロトアーサーを含む男性限定CBCピックアップガチャが開催され、プロトアーサーの霊衣が合わせて実装されました。今回も新鯖無しのプチイベントというのは流石に昨今のFGOの売り上げ的に無いと思うので、何かしら新サーヴァントが追加される可能性が高いです。例えば、プロトで2刀流な金ピカとか、宝具で自爆する鍛冶師とか。

あとは、最近キャンペーンやイベントに合わせて関連するサーヴァントの強化が入るケースが増えてきています。プロトアーサーの直感と宝具強化、期待していいんですよね!?!?

こんな感じです。そういえば、わたしはBBちゃんを持っていたのでレアプリを5個貰えたのですが。

IMG_3715

最初に上限解放した巌窟王ですらようやく半分というところで夢火を余らせるのも勿体ないなーと思い、現在フォウ君もあげているギルガメッシュの絆レベルの上限を解放しました。夢火はわたしのような必要な素材分しか周回しないようなマスターには浅く広くの方がいいのかもしれません。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. * より:

    イベクリアお疲れさまでした!
    復刻でしたが、期間が短かったんで礼装そろってても結構タイトでしたね。
    (って、期間延長…だと…!?)
    >キングプロテア
    当カルデアもお迎えできました。
    高倍率3Tの怪力バフが乗った素殴りのダメが凄まじいんで、
    NPが溜まっても殴りたくなるという。
    Wプロテアの頭悪い絵面大好きです(^q^)
    見た目と性能が噛み合った良調整だと思います。
    バトルグラは2臨が楽しそうで良いですね。
    >CCC組
    2部4章はメルト、リップが絡むとしたら、
    担当はキノコですかね(他に任せないと思うんで)。
    コラボでは立場上控えめにならざるを得なかったリップが
    幕間みたいにはっちゃけてくれることを期待します。楽しみ。

  2. うぃうぃ より:

    >>* 様
    コメントありがとうございます!
    イベクリアおつありです!
    元々3週間以上やっていたイベントだったこと、ガチャ礼装未保有ではサクラ系以外の
    出現率を100%にできない事、あとは新規さんには厳しい難易度というのが重なって、
    未クリアの人が多かったのかなーと感じるところです。そもそも2月3月って、人によっては忙しい時期ですし。
    キングプロテア召喚おめでとうございます!カメラワークとか今までにない動きをしているので見た目のインパクトもそうですが、作るの大変だったんだろうなーと思うところです。デカァァァィ、説明不要!
    狂化、陣地作成、怪力が乗った素殴りはアルターエゴとは思えない火力が出ますね、宝具火力も怪力のみでもバフの量が凄まじいので意外と威力が出て驚きです。
    第二再臨のみバトルグラの表情が違うのもポイントが高いですね!
    CCC組は如何せん、BBちゃんもそうですが性格とか性質の解釈が難しいのもあって、
    きのこ氏執筆のシナリオくらいでしか出てこれてないのが現状だと思うんですよね。もし出てくるなら、必然的に2部4章は菌糸類シナリオになるでしょう。もしかしたら人類悪の一部が本編で味方として戦う場面もあるかもしれませんし、CCC組の持ち前を存分に活かしてくれるシナリオに期待ですね!

コメントを残す