【FGO】鬼王朱裸を狩り尽くせ!1日限定のレイドイベント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1635

どーもうぃうぃです。本日8時半より、HP250万を誇るボス「鬼王朱裸」の討伐レイドイベントが開催されています!


今回は1体限定の魔神柱系討伐イベントであり、用意された数は約1400万体!

IMG_1641
IMG_1642

つっよ(神性特攻無し)

今回は鬼王単体が相手という事もあり、特攻礼装を積んだQ単体鯖とダブルスカディで宝具をぶっぱするのが簡単かつお手軽です。最大火力が見込めるのはやはりというか槍師匠です。宝具2から確殺。

IMG_1639

ただ、わたしは絆がもったいないのでアナちゃんで回しています。単体Q且つ宝具強化がされている鯖であることは変わらず。

IMG_1643

問題なく倒せます。ただし、宝具5でギリギリの火力であり、宝具3とかだと低乱数一発くらいになってしまうため注意。フォウ君が入ってないと余計に無理です。

宝具レベルが高いQ単体鯖なら天地人不利でも割となんとかなるこの鬼王ですが、こいつは特性として「竜」「魔性」の2特性を持っています。そのため、QではなくBではありますが

IMG_1646
IMG_1645

この2人の特攻宝具も刺さるハズです。

また、今回は特攻礼装によって宝具威力アップ枠に強力な補正がかかっているため、いつもは強力な極地礼装よりも

IMG_1648

コチラの方が多少火力が出ます。ラーマを使うならアニバーサリーブロンドでも可能。

なんにせよ、バーサーカークラスということもあり、今回のレイドボスはオダチェンを使うかどうかも含め、編成自由度が比較的高いです。

ただ、今日の朝8時半に始まって、現在鬼王の残騎が物凄いスピードで減っています。持って明日の夜までです。朝まで持ちそうにないです。ドロップ的には胆石・オーロラ・火薬・鎖とオーロラ以外は比較的足りなくなる素材が落ちる事と、全ての交換用素材が満遍なく落ちる事から、今日は回せるだけレイドを回すことを強く推奨します。

IMG_1644

問題はQPもそこそこ落ちてしまうという事なのだが。

QP使う鯖がいないんだよぉぉぉぉ

こんな感じです。それにしてもこの鬼王、色々と物議を醸す事を言っていて正体が色々予想されています。果たしてコイツの中身はいったい誰なのか?明らかになるのは明後日かな?

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す