【FGO】イベントが終わったら?次のイベントが始まる!&今週のマスターミッション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0390

IMG_0398

虚無期間はありまーーーーーーーーーーーーーせん。

どーもうぃうぃです。


帝都聖杯奇譚が終了する当日、メンテを挟み、復刻の水着イベント「デッドヒート・サマーレース」が開幕します!今回配布の水着イシュタルは超がつくくらい優秀な鯖なので、周回しにくいイベントではありますが頑張ってゲットしましょう!

IMG_0391

ぶっちゃけると、対抗型のレイドイベント、それがこのデッドヒートサマーレース。「応援クエスト」と称して配置される各チームのクエストをクリアする事で一定のポイントがそのチームに入り、そのポイントがこれまた一定の値を超えるとゴール、という判定。全プレイヤー参加型のイベントなので、どんなに頑張っても推しのチームを個人の力で1着にする事は不可能です。去年十数人がかりで1チーム応援しまくってたけど2着だったりとかあったからね、応援クエの素材効率には勝てないのよね。

ちなみに。

Screenshot_2017-08-11-05-39-38

こちら、去年の第一レースの結果です。去年は6着まで全てのチームが完走しなければイベントが進まないという仕様であり、このレースだと次レース解放まで32時間かかったという事で、結果すげーぐだぐだとイベントが進行して文句が飛び交ったわけですが。

IMG_0397

上位3チームがゴールしたらラウンド終了という仕様に変更されました!このイベント、実は前後編あってずーーーーっとレースするんですが、全チームの完走を要求されなくなったのは嬉しい変更。これでそこそこ早くレースが進むでしょう!

あと、この距離表示って去年なかったよね。

IMG_0393

レースを応援する上で、ブーストアイテムというものがあります。最近なかったので一応説明すると、Qオイルがバトルにおけるクイックカードの性能を50%、Aニトロがアーツカード、BガソリンがBカードの性能を高める効果があり、うまく使えば周回がスムーズに進みます。特に、フィニッシャーとして術ネロを使う事が多く、Bガソリンは使用頻度が高め。

なお、今回は水着鯖が特攻鯖として指定されていますが、攻撃力特攻ではなく素材特攻となっており、連れて行くことで交換用素材のドロップ数が増えるというものです。火力を引き上げるならブーストアイテムを使用するしかないのでお間違えの無いよう!

IMG_0394

ということで、2016第二弾水着ガチャを差し置いて、昨年の水着ガチャが復刻となります!出たなメジェド神の顔をしたニトちゃん!
復刻の復刻というのはいつやるか分かりませんし、今回の水着鯖は全員かなり強力な鯖なので、お財布に余裕がある方は狙ってもよいでしょう!特に術ネロは、任意の味方にガッツと共に付与できる最高峰の攻撃バフと、全体術最高威力のB宝具、最大50%のNPチャージと、全体術でも抜きんでた性能(と宝具演出の長さ)を誇る鯖であり、是非とも欲しいところです。

なお、ここから6月のボーナスを搾り取りに運営が動いているという事を、ゆめゆめお忘れなきよう!

こんな感じ!今回のイベントは去年のやつがそのまま来るとなると、リンゴの配布が一切ない割と鬼畜なイベントになります。それに加えてメンテ延長とかイベントがだらだらと間延びするとかあって不評なんですけど、前後編、頑張っていきましょう!

ではオマケで今週のマスターミッション。

IMG_0395
IMG_0396

・フレポガチャ30回
・「人型」の敵を30体
・スキル石かモニュピースをどれか4個

冬木かシャーロット周ってたらたぶん終わる。(人型特性は人属性に限らず全ての2足歩行してるそれっぽいやつが持っている特性)

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す