【FGO】今週のマスターミッション@9/9

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ありがとうございます!!

どーもうぃうぃです。
フレンドポイント獲得量が2倍且つ秋の祭典前でスキルレベルを上げられる絶好の機会ということで、現在は虚無という名の周回力強化週間

素材が全部集まっているような猛者の方は屋敷跡とか回れば良いと思うのですが、わたしはまだまだ育成できていないサーヴァントが多い弱小カルデア。

なので足りない素材を見ながら色んな所を周回しています!


最近よく回っているのは、英雄の証最高AP効率のフリクエである、オケアノスの海賊船

フレンドポイント獲得量が倍になっているので回転数を上げたいが、消費APを抑えたいとなれば、こういうAP効率が良好なフリクエを回せば良いんじゃないの?と思ったわけです。

↓参考?PT

なんだこの火力補助系礼装が全く付いていない並びは!!

このフリクエ、3waveにはHP13,000程度の海賊が出てくるため、看板娘的なものを持たせないと素殴り周回が安定しないのですが、そこを助けてくれるのがムサシ・ミヤモトの第三スキルによる強力な全体デバフ&自バフ

これにより、

看板娘など使わずとも、武蔵ちゃんのバスターであれば確実に突破可能

後ろのイバラギンとジャルタさんは武蔵ちゃんのデバフだけではバスターでHP13,000の海賊を確定にはできないため、保険で鬼種の魔は使っています。

ここのAP消費は12で、証のドロップ率は6割弱。得られる絆ポイントは、

このPTの絆ポイント補正(固定100+20%)で合計454と悪くない数字。

何より宝具を使わないため周回が非常に楽。フレンドポイント2倍期間中はココをメインにもう少し回してみようと思います。

それにしてもこのジャルタさんのバスターはなんでやたら溜めるんだろうか。

このPT、海賊船専用の並びかというとそういうわけでもなく、

同じような素殴り推奨の周回場所である、冬木のX-Gでも流用可能

得られる絆ポイントは、AP消費15で610

看板娘3枚積みと比較すると、1周あたり80ポイントくらいは獲得できる絆ポイントに差が出てきます。

バフを掛ける必要があるため全くバフを使わない周回に比べると若干時間効率が落ちますが、もしも夏が終わって水着武蔵ちゃんの出番が無いという方は、こういう場面で起用しても面白いかもしれません。

先月の低レア鯖追加や種火不足等でフレンドポイントガチャを回しまくった結果、一時は残り20万くらいまでフレンドポイントが減っていましたが、ここ最近の周回で41万程度まで回復!

フレンドポイントというものは正直いくらあっても足りません。今の期間のうちにもう少し補充しておきたいところです。


では今週のマスターミッションをば。

・「猛獣」特性のエネミーを15体
・「人型」特性のエネミーを15体
・3騎士のサーヴァントをいずれか3騎
・4騎士のサーヴァントをいずれか3騎
・スキル石orピースorモニュメントをいずれか4個

とりあえずシャーロットを3周しましょう。人型、サーヴァント系は全て終わります。

なお、わたし自身一時期勘違いしていたのですが、

冬木の骨は人属性ではあるが人型ではない

「人の力を持つ」であればカテゴリに入りますが、今回のマスターミッションでは対象外です。屋敷跡ではミッションを達成できないので注意!

猛獣はどこでもいいのですが、セイレムの公会堂や隠れ家あたりがオススメ。

もしもセイレムを開放していないよ!という方は、

素材のドロップ率まで鑑みると、バビロニアにあるジャガー・パーク等は敵が全て猛獣でオススメ。

爪のドロップ率はキメラが3体もいる割に5章のデモインに及びませんが、ミッションのために回ってみても良いでしょう。
もしくは、同じバビロニアのエビフ山なんかも○。


こんな感じです!

フレンドポイント2倍を含む、セイレム関係のキャンペーンは9月10日12時59分まで

仮にボックスガチャを含むネロ祭のようなイベントが来た場合、イベント開始時点で必要なサーヴァントは全て育成が終わっていないと確実に出遅れます

なので、もしもボックスで資材を沢山稼ぎたいという方は、今の期間でスキル上げやレベル上げを必要最低限はしっかり終わらせておくようにしましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す