【FGO】2018水着イベ高難易度 等

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0885

どーもうぃうぃです。


今回の高難易度クエの並びがコチラ。まぁ、うん。去年もそうだったのですが、つまり昨年の水着サーヴァントオールスターということです。全員普通の状態ですが、ブレイクすると水着姿になります。つまり、地味に厳しいブレイクゲージ持ちサーヴァント×8というクエストです。
ブレイクゲージ持ちが複数というのは敵の行動を少なくとも1回阻害できないという事も考え、防御を捨てた速攻PTを構築しにくいというちょっと面倒くさいものです。しかも、今回は敵に無敵貫通宝具を持つ術ネロがいるため、耐久戦は総じて厳しくなります。

耐久戦が厳しい・複合クラスの集団戦ということで、今回は試運転も含め、こういう並びでやってみました。

IMG_0866

我が征くは恩讐の彼方PT

1waveでスカディ2人で巌窟王にバフを盛り、孔明をオダチェンで持ってきてあとはテキトーに我が征くは恩讐の彼方するだけ。これまでは高難易度で使ってみてもアーツが少ないQ鯖ということでで長期戦適正が無くなかなか巌窟王を使えなかったので、こういう形で使ってみようかと思いまして。

IMG_0867

7ターンで終了した
敵8体いた上に全員ブレイクゲージを持っていたにも関わらずこの速度。いやー強い。

ちなみになんですが、相手8人は全員ブレイクすると特殊行動をとってきます。それぞれ
フラン:弱体解除+攻撃アップ+防御ダウン
エレナ:クリティカル威力アップ
ノッブ:宝具ゲージ即チャージ
ニトちゃん:回避付与(1ターン)
頼光さん:クリティカル率アップ
アルトリアオルタ:スター発生率ダウン
ネロちゃま:宝具ゲージ1つチャージ
イシュタル:こちらの攻撃力をダウン(3ターン)

普通にやるなら、宝具を即撃ちしてくるノッブと、暴走特権から意図せぬタイミングで無敵貫通宝具を撃ちこんでくるネロには要注意です。全員HPがブレイク前3万程度、ブレイク後9万程度と少ないのが救いです。

IMG_0884

さて、話は変わりますが現在のポイント収集状況。活動力は終了!他もぼちぼち集めています。

ポイント集めに関しては。

IMG_0887

活動力はこのドラゴンが沢山出てくるココがオススメ。槍クッキーがそこそこな確率で落ちるのと、不足しがちな牙を補充できます。

IMG_0886

探求力はやはりこのデーモンのところ。

IMG_0888

空想力はこのキメラのところがオススメでしょうか。これはスプリガンが出るマウナ・ロアと選択になると思います。

周回PTは、以前にこの並びならどこでも回れると言った巌窟王+ダブルスカディという並びでもいいのですが、セイバーのところは

IMG_0830

こういう感じの、水着ジャンヌをうまく使う並びでもいいと思います。ジャンヌに関しては割と宝具レベルが必要になりますが。ジャンヌで3連射はパラケルススと嫁ネロを併用しないとたぶんムリ。

こんな感じ!ところで。

IMG_0889

明日(8/20)から、謎のヒロインXXの単独ピックアップが始まります!

IMG_0890
IMG_0891

わたしのじゃないけどこのヒロインXXは強い

最大30%のNPチャージと、回転の非常に早いスター獲得・無敵・火力アップを持つ非常に優秀な性能のサーヴァント。なにより、現状このサーヴァントしか持っていない、「人類の脅威」特攻という特殊な特攻バフを保有しています。この特攻が適用されるのは、主にストーリーで出てくる空想樹と、フォーリナーのサーヴァント全般(自分含む)。相性有利なアルターエゴを差し置いて、フォーリナークラスに対して最大ダメージを見込めるサーヴァントになります。え、セイバークラスで人類の脅威特攻が乗るサーヴァントはいないのかって?いません。

ということで、明日はヒロインXガチャを少し回したい所存です。贅沢言わないから宝具2くらい欲しい・・・ホシイ・・・

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す