【FGO】犯人を当てれば石が貰えるらしい推理イベント開始!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

IMG_0041

現在、虚月館殺人事件と題して、2週間にわたるFGO初の謎解きイベントが開催されています!
最終的にプレイヤーで犯人を予想し、最も多く票を集めたキャラが見事犯人であれば、ちょっぴりですが石を貰えます!面白そうなので頑張って考えよう!


あ、どうでもいいけどわたしは謎解きというものが極めて苦手です。

IMG_0040

発表されているスケジュール。5月15日より2日に渡って投票が行われ、5月18日に真犯人が公表されるというスケジュール。ちなみにですが、「犯人は物語の最初に登場していなければならない」らしいので、既に配信されているその1及びその2のストーリーに登場する計10人のキャラクターのどれかが犯人。

とりあえず、今回は登場人物のおさらいをしようと思います。あ、まだ誰も死んでません。

IMG_0026

IMG_0027

このスマンノさん可愛すぎかよ・・・

今回の主役?的な配役に抜擢されたステンノさんが演じるは、「ヴァイオレット家」長女ジュリエット。主人公はこの子についてきたという設定。

IMG_0028

こいつが犯人だったら笑う

ヴァイオレット家の人間ではありませんが、そこに所属する主治医として登場するのが、体験クエストで真名モロバレだったアラフィフが演じるホーソーン。たぶん色々と説明してくれるかそのうち死ぬに違いない。

IMG_0030

ヴァイオレット家次女として登場するのが、エウリュアレ演じるハリエット。どうでもいいけどこの姉妹大学生らしいけど幼女すぎでは

IMG_0029

ライダーは今回お預けを食らったようです
ヴァイオレット家長男として登場する、見た目は大人、頭脳は子供な感じのメッフィー演じるケイン。何故メッフィーが配役されたのか、意味があるとかないとか。

IMG_0031

頼光ママが演じるヴァイオレット家の妻エヴァ。この母からその娘は生まれないと思う

IMG_0032

見た瞬間にパパだと分かった、ランスロット演じるヴァイオレット家当主アダムスカ。以上が今回、主人公の周囲にいるヴァイオレット家の皆さんです。

IMG_0033

次はヴァイオレット家と重要な関係がある立ち位置で出てくるゴールディ家の皆さんの紹介。こちらはこんな見た目ですが奥方の配役、マリー演じるゴールディ家の妻ドロシー。どうもネックレスをパクられて不機嫌な様子。
IMG_0037

一番最初に死にそう

見た目に騙されてはいけない、「長男」としての配役、モーさん演じるモーリス。モーさんが敢えて長男としての役割を与えられた事にも意味があるらしい。とりあえずあまりのksガキっぷりで色々恨みを買ってそうな立ち位置。

IMG_0034

伝承では「大男」とされるバニヤンちゃんですが今回はちゃんと女の子としての配役をされました。ゴールディ家長女のローリー。今回の登場人物の中で一番年下の様子。ローリーだけにロリ

IMG_0038

パパ役どっちもロクな奴じゃねぇ

フィンが演じるのが、ゴールディ家当主アーロン。今のところ立ち位置が地味。
しかしよりにもよってこいつがマリーちゃんの夫役とは・・・。

IMG_0039

そしてアラフィフと対になる登場人物として、ホームズ演じるまんま探偵、シェリンガム。現在のところ登場している2つの家のどちらの勢力にも属さないトリックスターといったところ。

IMG_0025

長くなりましたがこのような感じの勢力図になっております。劇中でマシュが丁寧に教えてくれます。上に挙げた登場人物の他に、マーブル商会という第三勢力があり、ゴールディ家とヴァイオレット家の間に入ってくる感じになります。どうでもいいけどジャガーが藤村じゃない

こんな感じ!明日あたり、誰か死にますかねー、誰がどういう手段で血祭りにあげられるんですかねー?こういう事件物は最序盤から伏線が張られているもの、
見逃さないようにしっかり見ていきましょう。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す