【FGO】今週末はFGO3周年記念フェス!生放送もあります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0654

どーもうぃうぃです。お知らせに生放送のお知らせが追加されました!


日曜日の15時くらいからあるのですが、コレ、去年と同じく今年のFGOフェスの生中継となります!言うまでも無いですが、今週土曜日からFGO界隈最大のリアルイベント、FGOフェスが控えています!
チケットが当たって今週末は東京だぜって人も多いと思います。今年は特に夜にライブがあるらしいので、盛り上がりますねぇ。
去年はこの生放送にて、水着イベントの先行発表と、バニヤンちゃんイベント、石を買った時のおまけ石の量が調整されたりといった事が発表されています。今年も水着イベントまで少し時間があると思うので、何かしらするんでしょうかね?

あと、3周年でもやるとは思いますが夏といえば1年に2回の福袋がおそらく来ます!新素材を集めつつ備えていきましょう。

ところで、このFGOフェス、一部の廃FGOプレイヤーの中で話題となっているプチイベントがあります。

それは・・・・・・ダメージチャレンジ です。

単純に言えば、自前鯖のみで指定された場所で出せる最大ダメージを競うというイベントです。自前鯖しか使えませんし、言うまでもないですが星5宝具5とかが揃っている超絶廃向けのイベントとなっております。
ちなみに去年は、フェス直前に配信されたメモリアルクエストにて登場した、やたら硬いガウェインが対象でした。こいつに最大ダメージを出したのはオリオン、2位がエウリュアレみたいな結果だったハズ。聖杯と星4フォウ君をフルに使ったエウリュアレならたぶん1位狙えたんじゃないかな?

ということで、今回はちょっとした遊びとして、自前鯖のみでの最大ダメージを狙ってみようという事をしてみました。

わたしの手持ちサーヴァントで単体相手に最大ダメージが狙えるサーヴァントは。
IMG_0655

まぁ先月アホみたいに出てしまったこの玉藻ちゃんサマーでしょう。最大ダメージを出すには通常のバフとは別に乗算処理される特攻宝具を使うのが基本。今ガチャで出るブリュンヒルデとかも、特攻宝具であり且つ宝具強化もされている、最大ダメージを狙いやすい鯖です。

玉藻ちゃんで最大ダメージを狙えるのは。
・男性
・地属性
・狂か弓
という感じの相手です。フリクエで比較的狙いやすいのは・・・・・・

IMG_0656

見にくいですが、ここのアステリオスとか該当します。オルタニキを探したんですがいなかったんですよねぇ。

聞いた話なんですが、ダメージチャレンジは1人5分という制限があるらしいです。ということで、ここで玉藻ちゃんサマーが現実的なチャレンジ回数で最大ダメージが出せる並びを考えてみました。

IMG_0635

B宝具鯖なので孔明マーリンを使いつつオーダーチェンジで玉藻ちゃんを後ろに下げて、ゲオル先生で攻撃を受け止めて落ちてもらいステラで雑魚を薙ぎ払い、出てきた玉藻ちゃんに再度孔明マーリンでバフをかけて金的、という流れです。5分という制限が無いのなら、もうちょいやりようはあると思いますが。例えば看板娘茶々を使って日輪の寵姫を撃ちこむとか。

IMG_0636

色々調整をミスった
IMG_0638
IMG_0639

\2,545,186/

孔明が宝具マでなかったり玉藻ちゃんがLV100フォウマスキルマでなかったり、初ターンで玉藻ちゃんのカードを粘って最終ターンで400%のOCを狙わなかったりとガバガバですが、それでもこれほどのダメージを出せるんですね。これくらいのダメージを指定された相手に出せればたぶん全体でも2位くらいにはなれるんじゃないかな?

こんな感じ!ところでこのダメージチャレンジ、明日来るかもしれない鯖によってはQ鯖が最大火力を出せる環境になる?かもしれませんね。
あ、明日は昼からメンテです!AP消化が可能ならやっておきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す