【FGO】今週のマスターミッション@3/30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

そういう事はもうちょっと早く言ってください

いやまぁ分かりきっていたことですが

ということでミッションはイベントやってれば終わります。

どーもうぃうぃです!

急遽エネミー数を増やした結果、数がマイナスのままでも撃退戦が続行してしまい深夜2時に緊急メンテなんてこともありましたが復刻版Fate/Apocryphaコラボイベント、これを代表するメインコンテンツ「撃退戦」は現在も進行中です!


一服一服~

うましうまし!

ということでわたしも時間がある時にこんな感じで撃退戦をやっています。

PT編成に関しては色々考えたのですが、

現状よく使っているのはこの3PT。

わたしの手持ち素材的にメインターゲットがフランちゃん、スパルタクス、アヴィケブロン先生、モーさん、カルナ、ヴラ叔父という感じなので、モーさんやフランちゃんを天属性のクロエアヴィケブロンやスパルタクスを地属性の騎金時他を(ヴラ叔父はちょいちょい残しますが)人属性の狂金時、という使い分け。

最初はビリーやカーマといった普段使わないメンツを使っていたのですが、特にカーマはタップ数が嵩むこともあって早々にクロエとチェンジ。

ほんとクロエと騎金時は配布鯖とは思えない便利さ

1waveで基本915の絆、時速60周くらいは簡単にできる環境に加えてこの素材ドロップと、どれをとっても非常に嬉しい内容なのですが、現状

あと1000万の余裕がないくらいQPが溢れてきていますorz

周回数少なめであれば問題ないとは思いますが、わたし程度の周回数でもこの有様なので、ぶっちゃけペラ・リザを借りるのは過剰かなと思ったり思わなかったりです。

このような状況なので、伝承やレア素材を使い、ドブに捨てるリソースを少しでも減らそうとスキルレベルを上げています。

実際、ハンティングなどでそこそこ素材は溜まっていたので結構な数のサーヴァントのスキルレベルを上げることができて、

久しぶりに数えてみたところ、スキルレベル9/9/9という基準で見るとその数が162騎/242騎とそこそこな数字に!

残すところあとちょうど80騎、ボトルネックになっているのはほぼとまだまだな状態ですが、ぼちぼちやっていきたいところです。

それにしても最近のアップデートで追加されたこのセレクトソート機能は格段に便利になりましたね…。

UIの改善が毎月ちょいちょい行われているのもありがたいところです。

現在行われている撃退戦は4段階目

単体相手の撃退戦はここまでであり、残り3日は対複数&赤か黒のランダムという変則仕様に変わってきます

単体宝具鯖をガンガン使えるのはココが最後。全体宝具より単体宝具鯖が充実していて、且つスキルレベルを上げたいサーヴァント等が沢山待っているカルデアのマスターにおかれましては、できるとこまで頑張りたいところです!


さて、話はぜんぜん変わるのですが、

桜が咲き始めるこの季節、原作ファンなら勿論、割とにわかなわたしも楽しみにしていたHF最終章の映画公開は4月25日に延期とのこと。

それに合わせて、おそらくですが、

近日開催となっていたこのキャンペーンもそれ相応に延期になるのではないかと思います。

公開時期を考えるとGW、つまりコラボイベント開幕直前CPやストーリー新章とかぶる可能性も。

こういうご時世ですしむしろ予定通りに公開される方がびっくりだったので、インビジブル・エア状態の霊衣や復刻礼装等楽しみなところはありますが、気長に待ちましょう!


こんな感じです!

ところで、月日は移り変わりあと2日で4月1日(平日)とかいう日がやってくるのですが、

昨年は平日にも関わらずこのようなやりこみアプリが1日限定で配信されたのは記憶に新しいところ。

なおわたしは普通に仕事でクリアできませんでした

型月という組織がココらへんを反省するなんて期待するだけムダなので、多分今年も何かしら1日限定のものを仕込んでくるのではないかと。

もし備えられるという方は、4月1日は1日空けて年に1回の馬鹿騒ぎを楽しんでみてはどうでしょうか!

わたしは在宅などでもなく普通に仕事ですが

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す