【FGO】地獄の雀は人里の夢を見るか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2428
IMG_2429
IMG_2430
IMG_2425

来年正月はこのイベントの復刻ですかぁ!!!???

どーもうぃうぃです。


正月イベント、シナリオこれにて一件落着と相成ります。
今回のシナリオに関してですが。
IMG_2427

※まじで株があがります

色んなマスターに「こいつの強みが分からない」「NP効率がgm」「鮭くれる変なケルト」「レ ア プ リ」等、散々な扱いをされているフィンさんですが、Fate/Apocrypha時空では第3次聖杯戦争で勝利し、聖杯を獲得したマスターのサーヴァントであるというのが再確認できたというか実感できた感じです。

あとは、今回、イベント中に限り「真名隠しの撤廃」が実運用されました。今回はアーチャー・インフェルノこと巴御前がメシマズ嫁だったことが分かったり色々いじられていましたが、こういう感じで今までよく分からないニックネームを付けて強引に通していたのが幾分やりやすくなったのではと思います。新宿のアーチャーとかもそのうちまた色々やらかすでしょう。最近ピックアップされてないし。

IMG_2431

ところでこの1000億QPは持てるようになるんですよね!?

さて、シナリオクリア後に関してですが、
IMG_2413

感謝の気持ちによって形作られた聖杯が貰えます!最近よく聖杯を配られている気がするんですが気のせいかな。

IMG_2433

フリクエは何も増えないのですが、1月8日18時に高難易度が解放される模様。シナリオラストのボスも割と強かったため、メインシナリオ2部3章クリア済みのマスター対象の高難易度という意味ではもしかしたら恐ろしい難易度になるかもしれません。少なくとも紅ちゃん接待は無さそう。

先ほども言及しましたが、今回のイベントはクリア後にフリクエが追加されません。また、お客様満足度を獲得できるクエストも増えません。代わりにシナリオクリアでお客様満足度が50万ポイント付与され、これが毎日、イベント終了まで奉納ポイントとして還元されると思われます。50万ポイント以上の報酬は微々たるQPのみなので、このイベントは最悪12日に始めれば間に合います。正月という時期もあって、軽めのイベントで助かりました。

イベントのフリクエは、敢えて回るというなら

IMG_2432

この「はなれ」ではないかなーと思います。ここではサバフェスの鶏よろしく、たまーに猿が出てくるのですが、コイツが出てくると確定で鈴をドロップします。紅ちゃんが大量に鈴を要求するハズなので、ついでにあつめるなら回しても良いでしょう。

ただ、鈴単品で集めるならシンの八門洞でいいんじゃないかなーと思ったり。

こんな感じです。イベントのガチャと併行して行われているニューイヤーピックアップでは、明日、明後日、明々後日にスカサハ、ジャンヌオルタ、葛飾北斎というfgoでも割とキラーカードのピックアップがされます。それぞれの鯖の魅力は周知の通りかと思いますし、ここで逃すと1年ピックアップがない可能性もあります。欲しい鯖がいるなら、計画的に狙い撃ちしましょう。

ではではノシシ

↓オマケ

IMG_2415

絆マまで残り1万とかいう寸止めの状態だったのですが、いい加減いいかなーと思い絆マにしました。優秀なバッファーであり火力もあるアレキサンダー。ちなみにこれが記念すべき50騎目の絆マ。
どうでもいい話ですが、絆9で止められているサーヴァントは実は12騎くらいいたりいなかったり。バニヤンちゃんとかもそろそろ絆10にしてもいいかもですねぇ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す