【FGO】2部も含めてストーリーが半減キャンペーン他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_0596

どーもうぃうぃです。メンテ後ということで、キャンペーンをぶっこんできました!まだ最長で1週間くらいは期間があるかもしれませんが、2部2章配信直前CPです!


IMG_0597

なんといっても目玉は石10個ストーリーの消費AP半減。2部2章は挑む条件として、「終局特異点」と、「永久凍土帝国アナスタシア」のクリアが求められます。ぶっちゃけ、イベントとか目じゃないくらい参戦条件が厳しいです。今から2018年夏イベントまではそれこそストーリーを追っていない人にとっては酷い虚無期間と言っても過言ではないです。ちょっとくらいストーリーを進めてもいいんじゃないでしょうか?

IMG_0598
IMG_0599

でかくね!?(銃が

突然新鯖をぶっこんできました。おそらく2章の「快男児」本人と思われる鯖。ナポレオンです。この人、軍人ですけど当人の戦闘能力ってそんなに高くないんじゃないっけ?比較的新しい人だし。

画像が取れなかったので一応軽くスキルの説明を。

凱旋のカリスマB:味方全体の攻撃力アップ(3T)+自身の攻撃力をアップ(1T)
火力支援(砲)B+:味方全体の宝具威力アップ(1T)+スター発生率をアップ(1T)
可能性の光B:自身に無敵貫通状態を付与(3T)+NPを増やす(最大30)+毎ターンスター獲得状態を付与
宝具:自身に防御無視状態を付与(1T)&敵全体に強力な「神性」特攻攻撃

貴重な「NPチャージと味方全体へのバフ」を両立するサーヴァントです。攻撃アップと宝具威力アップの2種類のバフを付与できるため、フィニッシャーのサポートに優秀なんですが、そういう使い方をするとカリスマの自身への攻撃力アップと火力支援のスター発生率アップが割と腐ります。神性特攻なのでフィニッシャーにすると、カリスマと宝具威力アップを最後に使用することになり、味方の火力支援が十分にできません。総合すると、「イベントのNP50%礼装をつけて孔明やマーリンでNP20を付与した後2waveとかで宝具を撃ち、3waveで味方の支援をする」という使い方が一番強い、なんというか惜しいサーヴァントです。神性特攻を利用したフィニッシャーとしては、そもそも神性を持つセイバー相手と考えると全員「騎乗」スキルも持っているため、火力では弓ノッブが勝ります。防御無視と無敵貫通が役に立つ時が来る・・・来る?かなぁ。

また、「ストーリー召喚に追加されます」という文言があるため、このサーヴァントはアナスタシアと同じく恒常ということになります。まぁ何が言いたいかというと、3周年で石が安くなるかもしれないし相当鯖が揃っていないカルデア以外は様子見した方がいい、という事ですね。ちなみにわたしはイシュタルもギルガメッシュも絆マなので性能的に喉から手が出るほど欲しい。

あとどうでもいいけど全体弓星5におけるアルジュナの地位が更に低下したのは言うまでもない。

こんな感じです。ストーリーが終わっている身としてはこれからしばらくはヒマなのでシャーロットでも回るかなぁというところです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す