【FGO】”メガネ”の祭典間近!?第4回サテライトステーション後のあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

まさか君がラストバッターとは

うんまぁ、確かにこのサーヴァントにはブラックサンダーを投げつける程度で良いとわたしも思ってますが

バレンタイン、終了ーーー!!

いやー今回も本当に長かった、お疲れさまでした自分。

まだ貰いきっていない方は、ジャガーに煽られないよう急いで回収するように!

どーもうぃうぃです。

昨年の福岡会場から始まり、静岡・高知・北海道と4回に渡って行われた、地方巡りイベント「カルデア・サテライトステーション」は、2/27の代替配信を以て終了

という事で今回は、サテライトステーションでの最新情報含む、あれこれに関する雑記記事です。

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわぁぁ神だぁぁぁ

と、とりあえず諭吉を生贄に捧げてきます…orz

※本日13時より、アプリ更新伴うメンテあり。


妖精さん復活記念の石ありがとうございます!!

2/27配信のカルデア・サテライトステーションにおける新情報は、基本的には冒頭画像のメガネイベント含む、ホワイトデー関連

長らく”カルデア・ボーイズコレクション(CBC)”と題して行われてきたFGOのホワイトデーですが、今回は”ホワイトデー・スペクタルズ”と題して雰囲気も一新。

今回は、各記念礼装にシチュエーションを彩るボイスが追加されていたり等、バレンタインと対になるべく?色々パワーアップしている模様。

今回も1枚だけ好きなものを交換できる、FGOでは初のボイス付き礼装ラインナップは上画像の9種類

君はイベント開始当日すぐ、お気に入りの鯖の関連礼装を貰ってもいいし、記念ピックアップガチャに挑んでから貰ってもいい。

新規サーヴァント等、詳細の内容は不明ですが、間違いなく2年半以上ぶりに神ジュナがきます。


最近恒例となっているホワイトデー関連イベント。今回はメガネ鯖の祭典と言うべき代物のようで、

イベントを進めることで、選りすぐりの全14騎のサーヴァントの、簡易の枠に留まらないメガネ霊衣が入手可能。

真ん中の方、メガネというかそれはグラサn…

こちらのイベントに関しては、また始まった後に改めて。

昨年の例を考えると、普通に短めのシナリオを進めつつ、フリクエで素材を集めるだけのライトイベントだと思いますが…?


ゲーム内で展開されているものだと、ホワイトデー以外ではアペンドクエスト第2弾が実装されたり、

月変わりということで、新規マナプリ礼装「狼のはなし」が期間限定で追加されたり等。

ドロップ特攻礼装については今回は骨ですが、塵共々早めに凸る手段を用意してほしいところ…。

マナプリ礼装に関しては、ATK特化ステであるものの、個人的にはイマイチかなと。

この辺りはホワイトデーイベントが始まる前に、パパっと入手を済ませておきたいところです!


短めですがこんな感じです!

ところで、

コレまじで作ったのかぁ…そうかぁ…。

意外に足が短い

ヌンノスぬいぐるみに限らず、アクキーやボトル等、サテライトステーション関連グッズが欲しい方は、早めの予約を忘れずに。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す