【FGO】使ったフレポを回収せよ?新米マスター応援キャンペーン開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

周回環境に一石を投じたコヤンスカヤピックアップや、曜日クエAP半減等含むFGO6周年記念キャンペーンは、残念ながら8/15の13時で終了!

秋にboxガチャは来ないかもしれないし、QPを節約しつつ素材集めしなけれb

曜日クエ消費AP半減続いとるがな

どーもうぃうぃです。

いや、実際のところ、1日程はちゃんとAPが40になっていた期間はありまして。

今回の延長戦は別のキャンペーンによるもの。

最近新規マスターが増えたのか?或いは既存マスターへの後押しなのか?新米マスター(対象全員)応援キャンペーンが現在開催中です!

フレンド・フォローを3人増やせ…だと…


ということで、何食わぬ顔で継続された曜日クエスト消費AP半減

種火集めや修練場も全開放と、6周年と比べても遜色ない内容であることに加え、

現在は6周年にはなかったフレンドポイント獲得量2倍が全サーヴァントを対象に行われているため、周回面ではちょっとお得。

2部6章をクリアしたマスターにおかれましては多くの方が

このサーヴァントのために大量のフレンドポイントを消費しているはずで、特に手持ち分で宝具レベル5に届かなかった場合は是非とも補充したい頃合い。

仮に宝具5にできたとしても今後ぐだぐだ邪馬台国復刻なんてきたら、経験値礼装のためにまた大量のフレンドポイントを持っていかれるかもしれませんし、

(※信勝君はフレポ産限定鯖だと思うので、復刻邪馬台国でフレポガチャを回しまくってもコインは出ない…かもしれない)

こんな感じで旅(+75)、雪花(+25)、雨雲(+25)等を付けて、ドロップ率が1.1倍くらいになっていると噂のフリクエに足を運んでみても良いでしょう!

ちなみに、上の並びは髄液集め用の編成なのですが、

オベロンさんこの数字でクラス&天地人有利とかほんとにござるかぁ?

せっかくお越し頂いたのでちょいちょい使っているのですが、プリテンダーというクラスはルーラーのようなATK補正が無く、オベロン自身の低ATKもあって、アタッカーとしてはちょっと物足りない印象。

クリティカルに関しても決して得意とは言い難い(プリテンダークラスは特別星が集中したりしない)ため、オベロンに殴らせる場合は第2スキルの切りどころ含め、色々考えないといけなさそうです。

マスター礼装バフ無しでこの数字をフィニッシャーに叩き出させるドーピング性能は、一級品どころかバグレベルなんですけどねぇ。

絆レベル6になると王子様然としたテキストの化けの皮が剥がれるというのをちらっと竹箒で見ましたし、運用研究も兼ねて暫く自前で色々連れ回すつもり。


残念ながら強化大成功率に関してはライト版(2倍)となっていますが、こちらも一応健在。

注意点として、6周年から続く曜日クエAP半減&強化2倍は8月23日13時までフレンドポイント獲得量2倍は8月31日23時59分までと終了日時に違いがあります。

未だQP&種火枯渇で首も回らない、という場合は、フレポ生産も勿論大事ですが、先に最低限必要なQP等々を確保した上で、フリクエに移行すると良いかなと思います!

まぁうん、わたしは最優先でこの兎のスキル上げを完了しないといけないので、たぶん火薬髄液矢尻集めでヒィヒィ言ってます。

曜日クエ消費AP半減が終わった後に突然火薬ハントが来たり…無いかなぁ


短めですがこんな感じです!

ところで、

突如フレンド枠3つと、それを即座に埋めろと言わんばかりの限定ミッションが発令

これが原因で、昨日の18時からツイッターも「FGOフレンド募集」がハッシュタグ付きで呟かれまくるなど、2ヶ月前のお通夜ムードから一転して大賑わい。

弊カルデアはと言いますと、最近マスターレベルが上がったにも関わらずフレンドを募集とか一切していなかったため、

実はツイッターでちょこっと募集したり凸したりしてなお、そこそこ枠が空いてる状態。

なので、もしまだフレンドになってない方で、本記事のココまでたどり着いた方は、118*4128*(*には…を入れてください)までフレンド申請を投げて頂ければ、特に条件無く8/19の24時までは承認します。

※締め切りました!思いの外たくさん申請が飛んできて嬉しい限りです。よろしくお願いいたします!

コメント欄にオール枠のサーヴァントの礼装やマスター名の一部など、判別できる情報を残して頂けると分かりやすいです。

(こちらでコメントそのものを承認しなければ記事のコメント一覧には反映されないため、記事に載るのがやだなーという場合は”コメント承認不要”と書いて頂ければ)

ちなみに、現在のサポートはこんなん。イベントやキャンペーン対応はしっかりやってるつもりですが、たまにうっかりをやらかします。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す