【FGO】今週のマスターミッション@7/22

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

もうスキル石しか交換できるものが無いです……
クッキーは必要ですが、魔石と秘石はもはやいらぬ…。

どーもうぃうぃです。

イベントの方は9ループ/残り同人誌数3と、クリア後はまったり進めています!


最近スキルレベルが上がった方々。

まぁ具体的に言うと貝殻逆鱗が集まっていたのと、最近渋って使っていなかった心臓を使いました。

心臓の使いみちはすごーく迷ったのですが、折角なので水着イベントの時にサポートに出すことも考え、わたしの手持ちでは非常に貴重な星5宝具5鯖であるサモさんが2騎出る間にその倍は出た玉藻ちゃんサマーのスキルレベルを上げることに。

玉藻ちゃんサマーの宝具はご存知金的 一夫多妻去勢拳超強力な男性特攻攻撃

ダメージ倍率としては強化済みで同様の特攻効果を持つ女王メイヴの方が上ですが、うちのカルデアにはそもそもメイヴちゃんは存在しないため、単体特攻宝具では随一のダメージディーラーであることは変わらず。

こんな感じで、テキトーに1サイクル回しただけでも特攻対象には270万もの大ダメージを通すことが可能。

(実は巨人系エネミーは地属性/男性特性を併せ持っており、玉藻ちゃんサマーの宝具がもっともよく通る相手)

もし今後、ダメージチャレンジできそうな弓or狂の男性鯖相手の場面が来たときは、スキルレベルを引き上げて活躍していただきたいものです。

まぁ、スキル上げなんてしてる暇があるならまずコレを先にどうにかしろって話なんですけどねぇ。


では今週のマスターミッションをば。

・水着鯖(霊衣除く)を1騎以上編成していずれかのクエスト5回
・「秩序」属性の鯖3騎
・「地」属性の敵をいずれか15体
・イベントで「ギル$札」を新たに50個
・イベントで「ミミ$札」を新たに50個
・イベントで「BB$札」を新たに50個

イベントを進めている最中なら、その進行で全て片付くとは思いますが、ミッションのためにイベントのフリクエを回すのであれば、

例えばヒロのAP30で回せるところは雑魚が地属性且つ3waveのボスが秩序属性の静謐ちゃんです。
ハサン系は基本的に「秩序」「悪」なのが特徴。

また、こちらは消費AP40ですが、ヒロと同じくBB$札がドロップし、3waveのボスが秩序・善の三蔵ちゃんであるサンドバーもオススメ。

水着サーヴァントはその全てが貝殻をそこそこの数要求するため、BB$以外の札はもういらんという方は、活動力集めにココを回してもよさげ。

他のフリクエは、ミッション目的ならギル$/ミミ$が集まればどこでもOK。

一昨日の記事に乗せたホノルル空港等を回してもよいし、イベント後半戦開放を待って進めながらこなすのもよいです。


こんな感じです!

さて、明日の水曜日にはおそらくサバフェス後半開始と共に、サバフェスピックアップ2が開始される可能性が高いです!

高難易度3ターン撃破の時はちょいちょい使っている水着BBはこのピックアップ2で出てくる星5限定鯖であり、味方のコマンドカードを3ターン固定するという唯一無二の強力なスキルを持っています。

ムーンキャンサークラスなので基本等倍且つ、カード固定意外に味方を補助できる手段がないため、普段の周回では最近実装されたありがたいガネーシャ像の方が使い勝手が良いかもしれませんが、今後高難易度TA等を考えている方は、このサーヴァントのある無しはそもそもの挑戦権ある無しにさえ関わると行っても過言ではありません。

今後もガチャラッシュは続きますが、8月のリアルイベント以後に実装されるであろう何かよりも水着BBが絶対に欲しい!という方は戦に備えておきましょう…。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す