【FGO】ぐだぐだかと思いきや意外にシリアスな帝都聖杯奇譚(復刻)開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2019-04-13 20.38

とりあえず”表”の帝都は更地にしてきました!

どーもうぃうぃです。

2019-04-12 21.17

復刻ライト版「ぐだぐだ帝都聖杯奇譚~極東魔神戦線1945」は金曜日18時より開催されています!

ミッションのおおまかな流れは、

新宿を回して「ちびノブ8体撃破」

第三節解放(青の陣地一つ)

坂本探偵事務所を回して「銀ノブ20体」

第四節解放(白の陣地一つ)

新宿を回して「秩序鯖8騎」

目黒不動を回して「魔性30体」

第五節解放(青の陣地3つ)

目青不動を回して「探偵事務所より南のクエスト10回」「槍鯖10回」

第六節解放(橙の陣地3つ)

江古田を回して「人間40体」

第七節解放(白の陣地3つ)

目白不動を回して「悪属性鯖15騎」

芝公園を回して「メカノッブ60体」「ちびノブ140体」

第八節解放(赤の陣地2つ)

解放されているミッションを埋めて、合計50個達成

第九節解放(陣地系16個)

第十節解放(地属性鯖20騎)

目黄不動を回して「魔性130体」

第十一節解放

第十二節解放

エピローグ

という感じ。所要時間6時間程度。

2019-04-12 22.54

ストーリー中やフリクエの初見では、わたしはこういう並びを使っていました。
今回は水兵さんを使うとちびノブ系の数が増えるため、沖田さんオルタを持っていないのもあってキングプロテアがとても活躍してくれます。

2019-04-14 00.14

理由は、レベルによっては5ターン経過後からNPがフルチャージするスキル「幼児退行」&怪力による継続火力。

2019-04-13 20.33

幼児退行を使うと増殖バフが消えてしまうため宝具のバスターアップが一つ減りますが、大した量のバフが乗ってなくてもこれくらいのダメージ。
魔神さんを持っていない場合などは、プロテアちゃんに素殴りを任せてみてもいいかもしれません。

——————————————-

復刻という事で19日以降にもっと効率のいいクエストが出るのは目に見えていることから、今頑張ってフリクエを回す必要は無いと思いますが、敢えてイベントのフリクエを回すとしたら、オススメは目黄不動聖杯研究所

2019-04-13 22.36

目黄不動はQPとも交換できるカエルの香炉の現在再効率且つ、今後ミッションで要求されるであろう「秩序鯖」「でかノブ」を稼げます。確か今こなした分は後半にも反映されたハズ・・・。
ドロップ素材もランタン羽根なので、比較的うまい部類。

↓参考?PT

2019-04-13 22.55

(言うまでもありませんが、敵を増やさなかったらもっと楽にPTを組めます)
ダヴィンチちゃんに1waveを吹き飛ばしてもらい、2waveはパラPの宝具2連射で突破、3waveはその間にNPを溜めたダヴィンチちゃんで再度宝具、という並び。
黄金律を合わせて80%のNPチャージはこういう場面で強いです。
パラPは今回宝具連射要員のため、ニトクリスでも同じような事は出来ると思います。
勿論?

2019-04-13 23.53

魔神さんがいるorフレンドさんから借りれるなら、素殴りでオラオラしてもいい。
少なくとも礼装は一番積めます。

素殴りPTを組む場合、

2019-04-14 00.29

マスター礼装は正月に配られた晴れの新年がオススメ。
NPを増やしつつスターを15個増やしてくれる第二スキルが大変優秀です。

2019-04-14 00.28

聖杯研究所は素材はさほどでもなく、クエスト用の素材も3種混合ですが、「英霊兵」「メカノッブ」を稼げるため、10周しておくと後々楽になる・・・かもしれない。

2019-04-14 00.16 (1)

相手が術のところは、当然ですが龍馬さんを連れて行くと楽。
龍馬さんに関しては正式加入前でも最終再臨まで持っていけるため、エピローグ手前まで進んでいれば戦力になってくれるはず。

・・・それにしても、沖田オルタを持ってないのに、

2019-04-14 00.16

なんでこの礼装凸ってるんだろう・・・。

——————————————-

2019-04-13 14.15

イベントのエピローグ及び裏ステージは、告知通り4月19日に解放されます!
わたしはさっさと終わらせましたが、19日までにゆっくり終わらせるくらいでOK。

こんな感じです。
ところで話は全然変わりますが、

2019-04-13 21.08 (1)
2019-04-13 21.08

(゜o゜)オォーーー

先日のアップデートで、メッセージウインドウを下にスワイプする事で非表示にする機能が実装されました!
ついでに真ん中の立ち絵を非表示にする機能がつけば完璧ですね!!

ではではノシシ

↓オマケ

image (3)

QP/(^o^)\オワタ

2019-04-14 00.08

とうとうこの再臨素材を売り払う時が来たというのか・・・ガックシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す