【FGO】今日発表されたあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2088

あ”

どーもうぃうぃです。


IMG_2119

なんやこのカオスな絵面は・・・

ということで、今年のクリスマスイベントに関する情報が北海道で行われていたリアルイベントにて先行で発表されました。今回は配布鯖としては初のルーラークラスとなる、ケツァルコアトル(サンバ/サンタ)が貰えるようです!・・・は?サンバ?冬に?
あと分かり切っていたことですが、サンタは各章のボス縛りなどという今後のサンタが簡単に予想できてしまうような縛りはなかった。

IMG_2120

\様々なアイテムが貰える抽選/
毎年恒例のボックスイベントが来る模様。最も、今回のイベントで初となるシステムがあるとかなんとか生放送で言及されていた気がするので、今までのボックスイベントとは違った形のイベントになるかもしれませんね。

IMG_2121

今回のイベントでは特攻鯖に絆ポイント獲得量アップのボーナスが付与されます。
ちなみにメンツは

IMG_2122

男鯖が多い気がしないでもない。

今回は上の一覧以外には例えばスト限のレジスタンスのライダーが入っているため、もしかしたらピックアップがくるかもしれませんね。なんにせよ、周回ではアキレウスやアストルフォといった、Q全体鯖が活躍しそうです。

なお、今回のイベントは参加条件が2部1章クリアとなっています。まだの人はいい加減ふるいにかけられるのでマジで急いだほうがいい。

あとは、イベント特攻にも入っているマルタさんが光弾を卒業するようです。でも杖を持ってる状態ではステゴロは封印してるしどういう戦い方になるのだろう。杖で殴るのかな。

こんな感じです。そういえば。

IMG_2118

頑張っても特に何もないダメージチャレンジが1日限定で開催されています。

IMG_2124

特攻という点で最大ダメージを狙いやすいのは、カエサル及びアルテラに対して2重で特攻が取れる弓ノッブが有利。

IMG_2085

IMG_2086

信じられるか?これ、配布鯖の火力なんだぜ・・・

惜しむらくは現在持っていないと入手できるか怪しいという事ですが。

イベント開催は来週の水曜日です。ストーリーが終わっていない人は頑張って進めていきましょう!

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    配布がルーラーだとイベント恒例の配布鯖接待のクエストは何が出るんでしょうかねぇ。BBちゃんでも出てくるんでしょうか。

  2. うぃうぃ より:

    > 様
    コメントありがとうございます!
    ルーラークラスはバサカ以外の基本7クラス全てに対して被ダメ有利という
    強力な特性があるので、ぶっちゃけムーンキャンサー相手でなくとも
    イベントの攻撃力アップ補正も合わさって十分実用に足ると思います。
    なので誰が出てきてもおかしくないですねぇ・・・。

コメントを残す