【FGO】そろそろのんびりしていられないチョコ生産等

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1207

どーもうぃうぃです。さて、のんびり進めている今回のイベントですが、6千万ノルマのチョコのうち、わたしも5千万まできました!意外と自然回復とリンゴでなんとかなるものですね。


昨日お休みしたので記事にできませんでしたが、クエストに最後の変更がかかっています。
クエストで落ちる素材はそれぞれホワイト級が勾玉&根っこ、グレー級が羽根&ランプ、ブラック級が牙&産毛となっています。ぶっちゃけブラック級がまずい。カカオは前回のクエストの時に集めておくのがやはり正解でしたね。セミラミスがいないと非常に周回しづらいですし。

IMG_1210

今はシュガーを集めるためにココを回っています。さて、鈴鹿御前に対して当てるべき全体宝具鯖といえばなんでしょう?答えは・・・

IMG_1206

勿論?弓ノッブです。騎乗&神性特攻でアホみたいなダメージが出ます。
ちなみに特攻周りのお話なんですが、スキルによる神性特攻と宝具の騎乗特攻は、同じ特攻ですが別のバフとして、厳密に言うと倍率が乗算処理されます。スキルによる特攻というのは宝具威力アップやクリティカル威力アップと同じバフとして扱われるのです。よって、ノッブとかすまないさんとかはバフの盛り方によれば攻撃力、カードバフ、宝具威力、宝具特攻の計4つのバフが乗算でかかるため、えぐいダメージが出るんですね。へぇー。
そろそろノッブ持ってない人も多いと思うので、そういう人はギルとか普通に使えばいいと思います。

さて、遅くなりましたが、我がカルデアにも今回のイベントにて遂に最強のサーヴァントが完成しました。

IMG_1208

星4フォウ君マックス、加えて宝具5スキルマ、最強の巌窟王です。星4フォウ君が実装されてからのイベントを全てこなしていれば、今回のイベントで強化値2000のキャラをレアプリ交換無しで作る事ができるのです。いやー、まさに継続は力なりという感じですね。

IMG_1209

端数が出ているので、星4フォウ君の余りは四郎君にあげてます。どうでもいいけど四郎君セミ様を呼んであげられなくてまじすまん。

こんな感じ!さあいよいよイベントも終盤です。ドロップ素材はそこまでうまくないというか贋作やらクリスマスで色々備蓄があるという人も多いと思うので、せめてチョコ6000万だけは頑張りましょうね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す