【FGO】今年のエイプリルフール企画は・・・&今週のマスターミッション@4/1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

2019-04-01 20.31

!?

2019-04-01 21.12
2019-04-01 20.56

このCG全盛期のご時世にドット絵&ピコピコ音BGMだと

どーもうぃうぃです。 
今年もエイプリルフール限定、1日限りのゲームをリリースしてきました。
その名も「FGOQUEST」!

なお、今日普通に仕事だったわたしは言うまでもなく最初だけしかプレイできなかった
QRを使ったDQ9よろしくな通信機能だったり、面白そうだったのに・・・
わたしはとても悲しいポロロン

昨日、イベントで一番うまいクエストがーとかいう大法螺を吹きました。
大変申し訳ございませんでしたOTL

ということで、1階層~4階層の追加された道を進んでいくと、
本イベントで各素材最高効率のクエストが出てきます。

 1階、2階は未踏破なので、3階&4階のみ今日は紹介。
最終的にこのイベントは、回しまくるとしたら4階の極楽鳥の間です。

極楽鳥の間

2019-04-01 22.54

4階にあるかんざし最高効率クエスト
敵のクラスはライダー。重要なのは、3waveに鏡をドロップするケガレガミが出現する点。

↓参考?PT

2019-04-01 22.51

ここは1waveの敵が2体なので素殴りでいきたいところですが、
如何せん敵のHPが高いため、わたしはこの並び、宝具+殴りで突破します

1wave、2waveはキアラ様で吹き飛ばすのですが、1waveは酒呑童子のバフのみだと
火力が足りません
そういう時に役立つのが孔明の第三スキル
殺生院キアラを孔明と運用する場合に限り、軍師の指揮は1waveで切ってしまってOK
何故ならば・・・

2019-04-01 22.57

キアラ様はアーツ3ヒットの宝具なので、敵が2体でも10%くらいはNPがリチャージするからですね。
このリチャージのおかげで2waveでも問題なく宝具を使えます。

なお、わたしの宝具レベル1の酒呑ちゃんだと、

2019-04-01 22.53

3wave全力宝具でこのくらいのダメージ。
宝具レベル2なら問題なく飛ばせると思います。

常闇の間

2019-04-01 23.13

3階には月つやべに最高効率の常闇の間が解放されます。
敵のクラスはアサシン、主なドロップ素材は髄液
ココの特徴は、今回のイベントでは珍しい1waveに3体敵が出てくるクエストであること。

↓参考PT

2019-04-01 23.08

敵が3体なら、特攻サーヴァント且つ宝具連射が可能なパールヴァティーが等倍でも活躍します。
フィニッシャーは特攻が取れる紫式部でも良いですがわたしは持っていないので、
パールヴァティーと組み合わせる事で特攻礼装を扱えるダヴィンチちゃんを使います。
なお、NP獲得量が少ないアサシン相手という事で、パールヴァティー+スカディのみではNPのリチャージが足りませんが、

2019-04-01 23.10 (1)

このマスタースキルの効果を忘れてはいけない。
星だしスキル「寛政の改革」は、イベントストーリーを進めるとNP獲得量アップの効果が付属します。
これを使う事で、

2019-04-01 23.10

殺相手でもギリギリですがNPが連射圏内までリチャージ!
パールヴァティーの宝具は撃つたびに味方全体のNPを10%増やす効果があるため、
宝具2回+女神の恩恵をダヴィンチちゃんに使う事で、黄金律と合わせて3waveに宝具発動が可能。

2019-04-01 23.12

宝具レベル2で第一スキルを使わずともこの火力が出ます。
NPを合計70%チャージできるというのは本当に色々と応用が利きますね。

上層に関しては踏破次第、ということで。
聞くところによると2階は雪おしろい最高効率+心臓、1階は全種ドロップ+牙+逆鱗らしい。

ではオマケで今週のマスターミッションをば。

2019-04-01 23.38 (1)
2019-04-01 23.38

・フレポガチャ30回
・雑魚敵を合計40体
・「天」属性の敵を15体
・槍鯖を連れてクエスト5回
・殺鯖を連れてクエスト5回

槍と殺のサーヴァントを連れて大奥を彷徨っていると終わると思いますが、
上の極楽鳥の間は天属性の敵が多く、イベントのフリクエの中ではオススメ。

普通のフリクエで終わらせるなら、

2019-04-01 23.43

宝物庫か、

2019-04-01 23.43_2< br />
バレルタワーあたり。
北米のシカゴでも可。

こんな感じです。
明日はおそらくイベントストーリーが最後まで解放されると思われます。

花札や画面左のゲージは、集めておいた方が進行が楽になると思うので、
FGOクエストが終わったら迷宮のマッピングをやっておくといいかもですね。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す