【FGO】永久凍土帝国の周回

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。

さて、ストーリーは終わったので今回は新素材である火薬と氷の落ちるクエストについての解説です。


IMG_1490

まずこちら。この狼っぽいのが火薬を落とします。おそらくココが最高効率。
構成は3waveにHP160kの剣、他は基本雑魚で剣多めです。
↓参考にならないPT
IMG_1492

えぇまぁうん、カレ凸が無い人は素直にステラ使ってください。
このヤガというのはいかにも魔獣で地っぽい見た目してますが属性は「人」です。よって、地属性の全体弓であるアタランテを使用します。といってもこの構成だと火力が若干足りないため、前waveで子ギルの宝具に術ギルのスター発生アップを乗せて星を出し、追撃の火力を引き上げます。
ちなみにですが、星5の全体弓鯖は「天」属性が多いです。もしココでアタランテを使わない場合、持っているのであればニコラ・テスラあたりを使いましょう。彼ならば天地人不利は取られません。まぁ有利も特攻も取れないんですが。

IMG_1493

次はコチラ。この殺戮猟兵ことオプリチニキが何故か氷を落とします。
ちなみにドロップ率は公会堂の羽根並みなので集める際は覚悟すべし。
↓参考PT
IMG_1489

わたしのブロマガを長く見ていただいている方であれば、この並びは見たことがあると思います。
はい、これはバレルタワーを周回する用のPTです。1wave、2waveをパラケルススで飛ばし、3waveを黒聖杯ダヴィンチちゃんで飛ばすという構成。3waveの殺戮猟兵はHP160k程度と、普通にやると術ネロ&マーリンとか出ない限り黒聖杯が必要になります。

ちなみにですが、ここではダヴィンチちゃんを使っていますが、今ピックアップされているアナスタシアを使っても同じようなことができます。アナスタシアもまた50%のNPチャージを持ち、ダヴィンチちゃんには無いカリスマも持っています。なお宝具火力はダヴィンチちゃんと似たようなもんです。

こんな感じ!特に皇女様とかアヴィケブロンとか引いた人は火薬に悩まされると思います、頑張って集めましょう!

あと、これは小話ですが、実は今回のストーリーをクリアするとストーリーガチャにとある星3アヴェンジャーと、星4礼装が追加されます。これが何を意味するかというと・・・もしかするとピックアップ召喚2があるかもしれないね?

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す