【FGO】マスターレベル150

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2931

どーもうぃうぃです。羽根を集めていたらマスターレベルが上がり、現状解放されている上限の150になりました。わーいわーい。

上限解放が昨年の7月中旬なので、大体半年ちょいかかりました。早い人は1か月で150になっていたとか。自然回復のみで真面目にやっていると、今は大体144~145くらいではないかと思います。

IMG_2938

マスターレベル150の恩恵は、なんといってもPT編成コストの増加。最大コストが113になります。この数字でどういうPTが組めるかというと、例えば上に出したように、星5サーヴァント3騎+星3サーヴァント2騎+星5礼装4つ+旅という編成がぴったりコスト113。ボックスイベント等で星5礼装を沢山積みたい場合、コスト113なら多少は編成の幅が広がる・・・かも?しれない。
 

IMG_2937

普段の周回PTにも多少の変化が。今までパーソナルトレーニングを周回で使用していましたが、マスター経験値が入らなくなるためその枠を英霊肖像に変更。

IMG_2939

英霊肖像の効果は、獲得できる絆ポイントが固定で50増えるというもの。サーヴァントの絆レベル上げを多少サポートしてくれる、コストの割に能力が高い礼装です。現在入手方法はレアプリズムでの交換のみで、7種類から選べるのは周知の通りかと思います。骨集めとかは絆ポイント効率がランチ<肖像となるのは有名な話ですね。これで少しは絆レベル上げが早くなるかなぁ。

マスターレベルが上がったのは無論羽根を集めていたからなんですが。

IMG_2932
IMG_2933
IMG_2934

とりあえずこの辺りの鯖のスキルを上げ切りました。大体150周くらいフリクエを回して羽根が100個近くドロップしているため、経験値礼装がたまに落ちる事も考えると、これは確かにうまいわーと思って回しています。

IMG_2935

IMG_2936

もっとも、羽根で止まっている鯖はまだいるため、もう少し回収しておきたいところ。あと50個くらいは最低でも回収したい。

こんな感じです。そういえば今日は節分らしく、恵方巻を食べたり豆を投げつける祭りをやっていたそうですが、ゲーム内では結局なーんにも無かったですね。昨年やった節分イベントの復刻は当分先になりそう。

ではではノシシ

オマケ

IMG_2929

この礼装は回収しておかないといけないと思いました。

巌窟王は「あらゆる事象から”脱出”する」という特性を持ち、空間とかそういうものを気にせず高速移動できるとかなんとか。思考までもが亜光速に達するレベルで、それは端から見ると時間停止を使役しているかのように視えるとも。要するに、常時発動するスタープラチナ。最速の証明というのはそういうことですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す