【FGO】雑記その19

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2603

リアルイベント告知はありましたがガチャ追加は無し!

どーもうぃうぃです。


なんというかこう、嵐が去ったなーという感じですね。さすがに12月から正月イベントまでかっ飛ばしすぎた感じがするのでたまにはこういう期間も良いでしょう。書くネタは無くなるけど

IMG_2605

昨日少し話題になっていましたが、実は今月のレアプリ交換が補充されていまして、要するにカルデアの夢火が最速だと合計5個目の配布となったわけです。なので、サーヴァントの絆を15にしたというやばい人が既にいるそうです。噂に聞くところによると、絆15になった時の報酬は石30個のみとか。

IMG_2604

ということで、わたしはどうせそんなに急いで絆レベルを限界突破させた巌窟王を使う事はないので、高難易度やストーリー、幕間や強化クエスト等、広い範囲で役割が持て、且つわたしが最初に引いた星5サーヴァントである天草四郎にも夢火をあげました。分けて使うというのもたまにはいいんじゃないかな。

夢火はあと1個手元にありますが、イベントで配布されない都合、とりあえず温存。さすがに今の配布状況で絆上限突破鯖を3騎に増やそうとは思わないです。絆レベルに関してはぼちぼちやります。

IMG_2607

惜しい。

何が惜しいかというと、あと1ポイントコストがあればアイリのところにもう1騎、星5サーヴァントを編成できます。周知の事かと思いますが、現在の最高レベルである150になると最大編成コストが113となります。113になるとに星5を3騎、星3を2騎に加えて星5礼装を4つ、旅が乗せれるという事ですね。

IMG_2606

実は現段階で149の真ん中くらいまできています。一般的なクエストの経験値は2万ちょっとなので、フリクエを大体350周くらいすれば150になります。自然回復でも毎日消化していれば1日に10周くらいはフリクエを回すので、遅くとも1か月くらいするとレベル150になりますねぇ。パソトレがいらなくなる日も近い。

IMG_2602

どうでもいいけどそろそろこのラストエリクサーどうにかなりませんかね・・・。

このコマンドコードという新要素、結局のところ無くてもどうとでもなるため、唯一品且つ外すのが大変という欠点から、星3以上は完全に観賞用と化しています。一応フレポガチャを回す都合、星2以下はボロボロ手に入るためちょいちょいつけていたりします。例えばジャンヌのアーツとか。ゆくゆくはこのコードの付け替えをもうちょっと楽にできるようにしてほしいですねぇ。

あと所持上限をそろそろなんとかしてください。

こんな感じです。そういえば、あと1か月しないうちにあのお菓子会社の陰謀イベントが来ますね。一昨年は2016年の復刻でしたが、昨年は新規の、まるで某ババァを使ってクッキーを焼きまくるゲームの如くチョコレートを増産し続けるイベントでした。今年は昨年の復刻になるんでしょうかね?チョコレートは当然お返しも含めて追加されるでしょうけど。2016年からいる鯖は明らかにプチシナリオの手の込み方が違うので、そろそろ新規で何か作ってくれないかなぁと思っていたり思っていなかったり。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す