【FGO】(困った時の)幕間追加キャンペーン!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1455

あっ

IMG_1456

IMG_1460

IMG_1462

ヘクトール氏のご冥福をお祈り申し上げます。

どーもうぃうぃです。


IMG_1463

何か始まるだろうと思っていましたが、始まったのは幕間キャンペーンでした!キャンペーン中は上のような愉快なシナリオの短編ストーリーをフリクエの半分のAPでこなすだけでフリクエの倍の絆・経験値と沢山の素材が貰えます。今のうちにやってない幕間をクリアしましょう!

IMG_1452

今回解放の幕間にて、2016年ハロウィンに出てからイマイチ出番に恵まれないちょっと影が薄いかもしれないくぎゅうファラオことクレオパトラの宝具に強化が加えられました。威力もさることながら、敵全体に強化無効状態を撒くことができるという(敵に使われると)極めて強力な性能。皇帝特権が決まりさえすれば間違いなく殺トップクラスの性能になってくれました。ほんと、皇帝特権が決まりさえすれば。

IMG_1453

また、実装されて1年半以上なーんにもテコ入れが無かった新宿のアサシンに関して、ようやく強化が入りました。マタハリの第一スキル未満の性能という悲しすぎるスキルが大化けし、待望のバフが加わりました。自前でNP効率アップ・スター集中のスキルを持つため、これで3枚あるQでのクリティカルを遠慮なく叩き込める実用に耐える単体アサシンに仕上がりました。これまではどんなに使おうとしてもバフが一つもなかったため、火力がほんと出なかったんですよねこの鯖・・・。

IMG_1465

わたしは持っていないのでフレンドさんのものですが、女王メイヴの第三スキルにテコ入れが入り、1ターンのみですが防御ダウンが追加されました。これにより、自バフがカリスマ分しかないという部分を多少補えるようになったり男性鯖の火力補助としてトップクラスの性能になったりと、とても便利になりました。地味にエミヤ以来の、宝具1・スキル2つに強化が入っているという稀有なサーヴァント。これだけ強化をもらって弱いわけがない。

なお、今回の幕間はメイヴを除き全ての鯖が終局特異点クリア以上を要求してきます。そろそろ終局特異点未クリアだと色々最先端の事ができなくなってきましたね。

IMG_1464

しかし今回の目玉は、おそらく?初となるクーフーリン・オルタ単独ピックアップを含む幕間の物語ピックアップガチャ。先日の剣豪勢ピックアップで置いて行かれていた段蔵ちゃんが星4枠で単独ピックアップされています!
なんといってもこのガチャは星4、星5共に滅多にピックアップの無いストーリーガチャ限定の鯖が出るというのがとても有能。また、イベント礼装が混じっていないため、カレイドスコープが出る確率が心なしか高い・・・かもしれません。戦力増強には最適なガチャと言えるでしょう。この後の新ハロウィンからは目を背けつつ。
とりあえずなんでもいいからママ属性のカラクリ忍者だけはみんな尊いから確保するんだ、絶対だぞ!

こんな感じです。昨日話題になっていましたが、UI面で今月中にテコ入れが入るらしいです。特に、星2以下に限りコマンドコードの上書きができるようになるとのことなので、星1~2の溢れているコマンドコードを気兼ねなく使えるようになるのはありがたい。わたしはまだ1枚もコマンドコードを使ったことがないですが・・・。

ではではノシシ

オマケ

IMG_1451

わーいわーい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す