【FGO】季節外れの?ハンティングクエスト開催!他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

 

ハンティングの時間だー!!

えっ年1だった気もしますけど最近開催スパン短くないです?

どーもうぃうぃです!

ガチャこそ開催されていますがCBCも終わり、虚無かと思いきや開催されたのは、普段5月~6月に開催されているハンティングクエスト

昨年11月にやったばかりのような気もしますが、これから1周間は種火クエストを回っていたと思ったら素材が集まっていた、という趣の期間になりそうです!


※毎度のことですが、ハンティングはイベントサポートが適用されます

ハンティングではいつも骨ハントから始まるのは恒例且つ既に2日目に突入しているわけですが、その2日目の内容は八連双晶が手に入りやすいゴーレムハント!

↓参考?PT

わたしが回すとしたら絆的にこういう感じの並びになるのですが、敵は全てバーサーカークラス且つHPも最大16万とそこそこなので、ボックス未経験等で八連や狂クッキーが足りない!という方は是非回していきたいところです。

なお、わたしはというと、

このような状態なので2日目はほどほどというかほぼスルーの予定です…orz

なお、

昨年6月には200万QPをドロップする謎の石像神が出現した、25%程度の確率で出現のレアエネミー。

残念ながら?今回は前回同様HP9万程度の黎明の炎腕が出現します。

このレアエネミーがドロップするのは星5種火1個

これからサーヴァントを育成するという方にとっては極めて嬉しい代物だと思いますが、全サーヴァントが育ちきってしまっているわたしとしては石像のほうがよかったなーと思ったり思わなかったりです。

ただ、せっかく溢れるほどの種火が手に入る貴重な期間ですし、捨てるのも勿体ないということから一考しまして、

手持ちサーヴァントの中でも比較的使用頻度が高く、サポートにもよく出している、正月にはモーション再リニューアルも行われたFateの顔、セイバーこと剣アルトリアに聖杯を5個使いました!

さすがに12個も倉庫で腐らせておくのは勿体なかった

聖杯含むリソースは使ってなんぼというところはありますし、種火が溢れてマナプリに変えまくっている方は、この機会に聖杯をお気に入りのサーヴァントに使ってあげても良いかと思います。

聖杯に関しては、もし困って性能で選ぶとすれば….

個人的には等倍で戦わざるをえない、或いは有利でも倍率が低めになりがちなエクストラクラスorバーサーカークラスのサーヴァントは、普段よく使うのであればきっとより期待に答えてくれるようになるはず。

また、他によく言われるのは、

スパルタクスやアーラシュ、或いは最近実装のイアソンやバーソロミューといった高火力全体宝具を持つ星1サーヴァントは、1個だけでも聖杯をあげておくとレベルが70となり、ステータスをかなり底上げできるのでコストパフォーマンスという点では優秀。

とはいえ、現状でも稀にログボで配られたりもしますが聖杯は非常に貴重な代物。

もし今回のハンティングで種火が溢れて使うという場合も、基本的には好きなサーヴァントや良く使うサーヴァントに使ってあげると良いと思います!

ところでハンティングと言えば、そろそろこれ復刻してくれないかなームリかなー。


Animejapanが敢え無く中止となってしまい、最新情報発信のスペシャルステージも無くなってしまったわけですが、どうやら今回は臨時ライト版と称して、久しぶりにイベントステージ以外での公式生放送をやる模様。

↓一応ニコ生のリンクをペタリ

Fate/Grand Order カルデア放送局 臨時ライト版

今回期待?されるのはやはり、昨年末に配信されて実は未完、という形で終了していたギリシャ異聞帯の続編

CEOイベントやつい先日まで行われていたキュケオーンイベント含め、ギリシャに纏わるサーヴァントに関する掘り下げは十分にやってきたと思われるので、いよいよこの異聞帯も「配信どき」なのかなーと感じるところです。

異聞帯といえば、やはり気になるのはゲーム内でも強力な性能を与えられている異聞帯の王と呼ばれるサーヴァント。

ギリシャ異聞帯の王といえばもはや語るべくもない超有名なおそらくメカ存在だと思いますし、その名に恥じない性能であることも期待して良いと思います。

年度明けという何かと忙しい時期ではありますが、何が来ても大丈夫なように、準備は多少はやっておくようにしたいところです!


こんな感じです!

ところで、

・フレポガチャ30回
・「死霊」特性のエネミーをいずれか15体
・「男性」特性のエネミーをいずれか15体
・「女性」特性のエネミーをいずれか15体
・種火をいずれか30個

ハンティングを狙い撃ちしたかのうような内容の今週のマスターミッション。

男性や死霊は骨ハントを回していると既に終了していると思いますが、女性は現状ではハンティングのみだと終わりませんし、ともすれば

今回も昨年に行われた羽根ハントが来るかも?しれません。

ラミアかもしれませんが

こういうところを念の為回しておいても良いですが、個人的にはもう少し様子見でも良いのかな?と思ったり思わなかったり。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す