【FGO】(ストーリーを進める期間)(という名の虚無期間)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_2601

新規キャンペーン等なにも無し!

どーもうぃうぃです。


正月イベントお疲れさまでした。ぶっちゃけ正月にイベントなんてできなくてもおかしくないわけなんですが、ストーリーの内容から考えるとアレは正月でなければならなかった気がします。まぁそれでも3が日終わってから開始とかでよかった気がするんですけれども。

虚無というか、明日にまた何かしらキャンペーンなりガチャの更新なりあると思いますが、とりあえずイベントが始まる事はないでしょう。たぶん。なのでストーリー未クリアの方はストーリーを。ストーリー終わっている方にとっては虚無期間と言えるでしょう。ちょうどフレポ獲得量が2倍になる鯖、すなわちマーリンがいるので、マーリンを使って色んなところを回ってみると良いです。

IMG_2592

わたしはマーリン編成ならここをよく回しています。この前もどこかの記事で書いた、マーリン+アヴィケブロンの編成で回せるところです。なお、わたしは恥ずかしながらこいつらを「人」属性と勘違いしていたので(セイバーオルタで問題なく吹き飛ばせてたので・・・。x。)ここの周回にはセイバーリリィを使っていたのですが、地属性と分かればもっと適任がいる。

IMG_2594

天属性であり、クラス補正でATKに1.1倍の補正がかかり、バーサーカーに与ダメ有利を取れるケツァルサンタ。アヴェンジャークラスで有利を取れるとアホみたいなダメージが出るのは巌窟王とかで周知の通りですが、それと同じことがルーラークラスのアタッカーにも言えます。なので。

IMG_2593

配布鯖にもかかわらず全体宝具でHP190kのグールを削り切る事が可能。このPTではアヴィケブロンを使っているためカレ凸1枚を要求しますが、

IMG_2600

この人を使うなら別にカレ凸は必要ありません。自分に第三スキルを使って宝具を使うと割と良い数字、NPをリチャージします。これを機会にパラPを育てて運用してみては。

あと、このフリクエはセイレムに存在するのですが、言うまでもなく1部クリア後に解放される1.5部の異端なるセイレムをクリアしなければ解放されません。セイレムには他にも

IMG_2596

心臓クエストでは最もまわりやすいカーター家や

IMG_2595

それまで修練くらいでしかまともに落ちなかった(アガルタで落ちるところがでてきましたが)羽根が最高効率で落ちる公会堂

IMG_2597

実はホムベビが沢山落ちるウェイトリー家など、なかなか他で代用が利かない有用なフリクエが並んでいます。もし1.5部がまだという方はフリクエ目的でクリアしておくのもオススメ。

なお、セイレムをクリアするならアルターエゴクラスの用意は忘れずに。メカエリチャンの整備は万全か!?

こんな感じです。明日、もし舞台7章ピックアップ2なんてものが万が一来たら・・・荒れますねぇきっと。さすがに1600万DLはまだ来ないと思うので、あってもガチャの更新だろうとみて、土曜日のリアルイベントでの発表まではぼちぼちフリクエでも回すことにします。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す