【FGO】2部6章開幕直前!生放送前の雑記その35

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

6/9 蓬莱キャンプ場閉鎖に伴うメンテのお知らせ

6/10現在 追加限定ミッション含む一切の告知無し

どーもうぃうぃです。

復刻版のサマーキャンプが終わり、月姫関連の新情報で別界隈も盛り上がったところ、まさに嵐の前の静けさという今日この頃ですが、

いよいよ本日、「FGOカルデア放送局vol16 2部6章アヴァロン・ル・フェ配信直前SP」が、本放送19:00より配信予定です!

↓前の記事にも乗っけてる、別タブで開くニコ生とつべのリンク

ニコ生

ようつべ

本ブログはいつも、新規ストーリーが配信されるとクリアするまで更新が停止するため、今回はその直前にあれこれ書き綴っておこう、というただの雑記記事になります。

いやまぁ最近は仕事やら何やらで更新がちょいちょい空いてるわけですが


お布施兼ちょっとだけ

ここまで新規情報がなーんにもないような書き方をしましたが、一応メンテあけに追加された情報もありまして、

今回の公式生放送のRT数が7万を超えると、マスター全員に石12個がばら撒かれるいつものやつの告知が。

前回の生放送はつべのコメント欄がめっちゃ荒れるわ、RT数の達成がギリッギリだったわ某MCに「ぶっちゃけ調子に乗っている」と言われるわとなかなかな有様でしたが、今回も要求RT数は据え置き

現段階でこの石が欲しいなーと思う方は、本日18時半~19時くらいに設置される、公式告知ツイートをワンポチしてやりましょう!

また、公式の予告では6月中旬開幕予定と明記されている、今回の生放送の対象シナリオですが、現時点のキャンペーン開催状況&過去の例を鑑みても、生放送終了後すぐ配信!で全くおかしくない状態

さすがに鯖落ちする事は無いと思いますが、とりあえずピックアップ回すぜ!と考えてる方は多少の補充はしておいても良いかも?しれません。

 

—閑話休題—

 

ここからは弊カルデアのちょっとした雑談をば

2021年もなんと半分が過ぎ去ろうとしている今日この頃。

弊カルデアのサーヴァント育成はどういう状態かというと、

これは昨年末、ここに髄液+900、塵+600、血石+100鈴+100程度加えた状態だった手持ちサーヴァント育成に必要な素材数。

髄液&骨「やぁ」

そしてこれが、現在の手持ちサーヴァント育成に必要な素材数。塵の数が減ってない?ハハハそんな馬鹿な

冠は今月のログボでほぼ集まるとして、重点的に集めていた貝殻と火薬の数が大きく減った一方で、骨/髄液/杭/塵の数が一気に盛り返しました。

言うまでもなく、素材数が増えた原因はこの御方。

銅素材めっちゃ食うのは知ってましたけども…。

もう少し去年のボックス頑張っとけやと思わなくもないですが、昨年末はあれでも限界ギリギリだったので致し方なし。

ということで、こちらが現在弊カルデアで、スキルレベルが9/9/9になっていないサーヴァントの方々。17/273と、数字だけ書けばいよいよ終わりが見えてきた印象。

どうせ今回の2部6章鯖とか、6周年鯖とか夏とかでガッツリ増えるんでしょう?

フレポキャンペーン中は久しぶりに冬木で骨を拾ってましたが、キャンペーンが終わった現在は

副産物が集まっている以上、早めに処理しないと危ういなーと思ったので、最近はセイレムのガローの丘でを拾っています。

↓専用記事が事実上無いため参考?PT

天地人不利 & 宝具未強化 & 宝具レベル1とは

ここのグール共は魔性特性を持っているため、紫式部で特攻を取れるのが大きなポイント。

リチャージは術トリア&天狗師匠のバフ込み、且つ蒼玉の魔法少女込みで70%ちょいと2連発にもギリギリなので、火力系NP50%チャージ礼装を使うなら少し工夫が必要。

ん?蒼玉使うならカレ凸で良くないかって?うんまぁそりゃそうっす。

髄液含め、1.5部の銅素材は集めるのが大変面倒なので、今後また大量に要求されそうな貝殻含め、手空きの時は少しずつ在庫を増やしていきたいところ。


こんな感じです!

改めて見ると霊衣多いな!!???

マシュの霊衣も水着からオルテナウスに戻し、シナリオを進める準備は万端といったところ。

妖精郷の攻略にどの程度時間がかかるか分かりませんが、1~2週間くらいを目処に、しっかり読み込んで進めていきたいところです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す