【FGO】冬木 未確認座標X-Gの周回【骨】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

どーもうぃうぃです。
この記事は、タイトルに該当するフリークエストの敵構成・ドロップ率・周回編成例を、コメントをつけて紹介する記事です。

今回紹介するのは、凶骨最高効率クエスト。冬木の未確認座標X-G「燃え盛る森」です!

敵編成詳細

FGOを始めたての頃はココの推奨レベルにビビるものですが、敵はHP最大1万程度の骨(3騎士全部)が出てくるだけの簡単なフリクエ。

ドロップ素材(ドロップ率参考:FGOアイテム効率劇場

63.6%

周回PT例

1(編成難易度”低”)

宝具のみで回すなら、こういう並びなら楽…かもしれない。
ニトクリスのエジプト魔術がレベル10だと、

こんな感じで、冬木のスケルトンは確定で即死します
…まぁ即死させずとも、宝具レベル1のニトちゃんでも骨くらいは宝具一発で倒せると思いますが。

スパさんの宝具なら、バフなどほぼ無くともスケルトンは一撃
敵の編成は一応3騎士混成なので、バーサーカークラスの起用がおススメ。

2(編成難易度”低”)

慣れてきたFGOのマスターは、冬木を宝具で周回しません

このPTで採用している茨木童子、ペンテシレイアは共に強力な全体バフ、呂布は自身に作用するATKバフを持っているため、バフをかけきると…

このように、バスター殴り一発で(呂布であろうと)骨を吹っ飛ばすことが可能

アタッカーに持たせる礼装は、バスターアップ等、カード性能や攻撃力が上がる礼装ならなんでもいいのですが、

ガチャでちょいちょい出てくる「コードキャスト」は、3ターン限定ですが強力な攻撃バフがつくので、もしも持っているなら付けてやると殴り撃破のハードルが下がります。

マスター礼装は、カード事故を減らすために、コマンドシャッフルが可能な魔術協会制服がおススメ。

3(編成難易度”高”)

わたしの普段の周回PT。

イベント「ぐだぐだ本能寺」における限定ガチャ礼装「ぐだぐだ看板娘」は、(HP特化ステータスですが)攻撃力を3ターン限定で60%(凸で80%)上昇させる効果があります

これを装備した茨木ちゃんならば、

このように、バフが無くともバスター一発でスケルトンを吹き飛ばすことが可能
バフを付与する手間もいらないため、周回速度が大変早いのもこういうPTの利点。勿論、宝具は使わないのでサーヴァントの宝具レベルは必要ありません。

ちなみに、ここの周回には殴りの速度が速い初期からいるバーサーカー(ベオウルフやオルタニキ等)がおススメ。

まとめ

狂骨という素材はスキルレベル上げをするならまず間違いなく詰まる、大変な量が必要な素材です。
幸い、ドロップ率はかなり高いため、虚無期間等、時間がある時にちょいちょい回しておくと良いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す