【FGO】今週のマスターミッション@11/5

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1737

IMG_1739

IMG_1742

IMG_1750

2000万オーバーのダメージとか初めて見た(白目)
どーもうぃうぃです。


今回のイベントは特攻礼装の倍率がえぐいため、このように瞬間最大ダメージチャレンジが割と簡単にできます。熊礼装がレベル15かつ普通の宝具5すまないさんにすげー雑にバフを盛って、OCが足りない状態且つ孔明の宝具がヴラドおじさんに対してスカっている&全体強化のCTが間に合っていないにも関わらずこのダメージなので、すまないさんのステータスとマーリンの礼装次第では5000万近いダメージが出ると思われます。これがインフレってやつかぁ。

なお、最近話題のクイック編成だと。

IMG_1722

IMG_1723

IMG_1724

うちの最強巌窟王をして思ったほど火力が出ません。まぁ2体ほど等倍が混ざっているので十分火力が出ていると言えば出ているのですが。理由はスカディ様のHP回復手段が無いという明確な弱点。ここの雑魚は必中を使ってくるという事もあり、宝具を使われると割とダメージを食らい、かつ立て直しが難しいです。今回は立て直し用として、絆礼装をつけたアーラシュでスカディ様2人を回復して、オーダーチェンジ2回を実現しています。あと、バフがQに偏るのもダメージが伸びない原因の一つで、術ネロなどで攻撃バフをうまくつけてやらないと駄目。総じて、20ターンくらい(オダチェン2回)は現実的な範囲ですが、3回以上となるとクイックでは難しいでしょう。

それでは今週のマスターミッションを。

IMG_1745

IMG_1746

・サーヴァント8騎
・剣or弓or槍の敵をいずれか30体
・騎or術or殺or狂の敵をいずれか30体
・いずれかのクエスト10回

以前にもあった、マスターミッションのなかで最も面倒くさいやつです。倒さないといけない雑魚の数が多いのに、ここにサーヴァントが含まれないというのがまた大変。とりあえず

IMG_1748

IMG_1747

IMG_1749

この辺りをテキトーに回って終わらせると良し。

こんな感じです。ところでこのマスターミッション、イベントが来る予兆的なものであるとの噂があります。実際、そろそろ2017クリスマスの復刻があってもおかしくない時期。虚無期間無し告知無しでイベントに突入というのは明治維新復刻で最近やらかしているので、どうなることやら。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す