【FGO】ヨハンナ様像撤去直前のあれこれ雑記その42

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

ポイント&イケメン英雄達のお返し終わりィッ!

ところでこのヨハンナ様石像、なんでまだいるの

どーもうぃうぃです。

2月中旬より行われているFGO恒例、フルボイスアドベンチャーパート付きチョコを食いまくるバレンタインイベント。

受け取り期間はまだあるものの、イベント期間は残り4日と少なくなってきた今日このごろ。

とはいえ、例年2週間しか期間がないこのイベントは現在3週目。昨年のパターンだと、何かしらテコ入れが並走する頃合いですが…。

昔の幕間CPのごとく、隙あらば投げ込まれるアドバンスドクエストが今回のテコ入れという事で。

今回はこの辺も含めた、あれこれ誰得雑記記事です。

アドバンスドクエストの攻略?ないよ!!


遂にこの素材特攻礼装を凸れる時が

うおぉぉぉ乗り込めぇぇぇぇぇ


もしこれからやる方におかれましては、最後尾にいるエクストラクラス枠のHPを、できるだけ早めにしっかり削り、この状態に臨む事をオススメします

絆15だから引退と言わず、シロウ神父の力を借りるべきだったと思うなど。

一応、敵の宝具攻撃はEXアタック固定っぽいため、マシュでしっかり防御を固めたり、タゲ集中で守れば普通に耐えられるんじゃないかと。

そしてコチラが、1年!?の時を経て凸った塵特攻礼装。

絆礼装等と同じで効果は5枚分になるようで、持ち込むだけでシャーロットにおける塵のドロップ率が7割以上になると考えれば悪くない性能…かも?しれない。

(正確には個々のシャドウサーヴァントに確率アップが乗算で掛かるでしょうし、最終ドロップ率に対して単純な乗算では無いとは思いますが)

弊カルデアも塵の在庫は260個くらいしか無いため、足りなくなったら是非頼りたい所。

ところでこの礼装、どこに置くのが正解なんです???


このタイミングで重い腰をあげ、残っていた他のアドバンスドクエストも突破。

やっていて思ったのですが、昨年のやつみたいに想定された通りの動きをしないとギミックで一切ダメージが通らない or 即死みたいな、理不尽さはちょっとマシになったのかな?という印象。まぁメイヴちゃん親衛隊に全体宝具ぶっぱなすのはNGですが

このくらいだったら重い腰をあげずともできたんですが、昨年のウルフゲームとか、デッドハザードみたい超高難易度真っ青なのかもと思うと、若干気合を入れないとできなかったり等…うーむ。

そして、凸れるようになったタイミングでやれば良いものを、馬鹿正直に最新までやっている場合こうなる、という図。

実は、骨特攻礼装がリーチまできています。骨は塵と並んで、特に1部時点での実装鯖が大量要求してきますし、早めに実装されたら嬉しいなぁと思うなど。

一方で、銀素材とかは多くても3枚。金素材に至っては1枚しか無いのが基本。

コレ、全部揃うのいつになるんだ…シナリオが完結するまでに終わるのか…?という一抹の不安さえよぎる等。

先月末までやっていたアンケートには、アドバンスドクエストに伝承とか石の報酬追加して!!と、凸礼装はよ!!!は書き殴っておいたので、早めの実現を期待しつつ。


話は変わって、現在の弊カルデアチョコ消費状況。

なんと、女性鯖が丸々残っているという状態ですorz

一応このために、満杯状態だったプレゼントボックス&礼装所持枠、倉庫の枠は頑張ってかなり整理しました

ポイントも交換アイテムもとっくに完走しているため、アドベンチャーパートをこなす準備は万端。

バレンタインイベント自体は3/10で終わり、すぐ後にホワイトデーイベントが始まる懸念があるものの、チョコ交換自体は3/17まで可能ですし、キャンペーンや所持枠を見つつしっかり全部もらう所存。


こんな感じです!

ところで、

あれ、わたしのサーヴァントコイン、少なすぎ…!?

昨年のシステム実装から1年、これまで毎月2個ずつ聖杯を鍛造し続けたのですが、流石に恒常星3以下鯖のコイン所持数が厳しい水準になってきました。まぁうん、これ、よほど普段の周回でフレポを集めている場合を除き、毎月やるモンじゃないと思うんですよねぇ。

ちなみに、目的もなく鍛造し続けているため、弊カルデアの聖杯とかいうレベルアップアイテムはダダあまり状態だったり。

配布鯖とかアーラシュとか、種火さえあればレベル120にしても良いのですが…うーんちょっと悩むなぁというところ。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す