【FGO】雑に復刻クリスマスイベ高難易度とか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1921

ほう。

どーも、??ちゃんに製造年月日をお祝いされたうぃうぃです。マイルーム会話を回収するだけで30分くらいかかりました。


IMG_1920

去年もやりましたが、クリスマスイベントの高難易度です。地味に、高難易度でマーリンが敵として出てくるのは現状でもこのクエストだけ。毎ターン幻術するマシンでもこの羊のお兄さんは敵として出てくると弱い。

IMG_1914

IMG_1915

IMG_1916

IMG_1917

IMG_1918

IMG_1919

これは酷い。

槍王は「アーサー」特性とかいう明確な弱点を持っているため、宝具2あたりからゲージ3つ目でもモーさんの宝具で余裕のオーバーキルする事が可能。マーリンのところがスカディなら、孔明2人と合わせてカードの縛り無くモーさんの宝具を3連射できたりします。すまないさんでも特攻は取れますが、水着BBちゃんでアーツ2枚を固定しないと厳しいかもしれません。

今回の高難易度はマーリンの英雄作成が乗った槍王のバスタークリティカルを貰うと等倍でも蒸発するくらいでそんなに難しくないのですが、もしこの高難易度で槍王に「無敵貫通」がついていたらと思うとゾッとするところではあります。こいつの宝具は防御無視宝具ですし。

ちなみに、攻撃するとNPを多めに回収できる術クラスのマーリンが前衛なので、Q鯖+ダブルスカディに加えて水着BBちゃんでカードを固定すれば割と誰でも3連射でクリアできたりする。

IMG_1922

イベント進行状況。ゆっくりやっています。

IMG_1923

星4フォウ君は当初の予定通りギルガメッシュに振っています。宝具2なので振り切っても宝具火力は通常の宝具5に及ばないのですが、まぁそれはそれ。

こんな感じです。明日かイベント終了の金曜日あたりに何か告知ないかなーと思っていたり思っていなかったり。お知らせにあるアップデートはメンテを挟むと思うので、今週ではないと思うし来週には何かあるかも?

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す