【FGO】SW進行状況的な何か2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1401

どーもうぃうぃです。見た目2日ブロマガを空けてしまい、非常に申し訳ありません。

現在のSW進行状況。平日は結構忙しくてなかなかゲームできてないんですが、それでも割と進んできました。毎日解放されるクエをやってるだけでは間に合わないかなーという数字です。


話題が少ないのでちょっと今回のイベントにおける小話。セイバーリリィ&マーリン、リリィで宝具を撃つ場合、マスター礼装はバスターアップ礼装「アニバーサリーブロンド」と宝具威力アップ「2004年の断片」はどちらが宝具威力が出るでしょうか?
通常のクエストでは2004年の断片の方が火力が出ます。攻撃アップ・バスターアップ・宝具威力の3つはバフとして全て重複するというのはよく言っている話だと思います。
しかし、今回のイベントでは圧倒的にアニバーサリーブロンドが火力が出ます。というのも、セイバーリリィが持ってる「セイバーパワー」による特攻、これは宝具威力アップとバフの枠が一緒なのです。なので、宝具威力アップをかけてもバフの種類は増えず、バスターアップの倍率が高いアニバ礼装に火力では軍配が上がります。こういうのも少し考えてみると、戦略の幅が広がりますよ。

IMG_1402

そういえば、なんかきてますね。地味にこれはなかなか熱い。なにせ、例えばGRANDBATTLEの和風アレンジバージョンとか、きっと入ってきますよね。最近サウンドプレイヤーが息してないので、イベントの曲が聞けるというだけで嬉しい。でもサウンドトラックは買った方がいいかもですね!

短いですが今日はこんな感じです。さて、ちょっと悲しいお知らせですが、現在平日の更新が大変難しい状況です。なので、土日は確実に更新しますが、平日は若干空ける可能性が高いです。ご了承くださいませ。メンテとかある時はできるだけ書こうと思います。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す