【FGO】交換用素材最高効率が解放、最低限の素材は集めておこう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1870

IMG_1871

美の女神が脳天落としをしかけてきたら流石にイメージしていた女神と違うと言われても不思議ではない。

どーもうぃうぃです。


IMG_1877

IMG_1876

本日解放のクエスト。上がベル最高効率、下がベビー最高効率です。例にもれず3waveのボスのHPが減少していて回しやすくなっています。

↓5門参考にならないPT

IMG_1874

ベル特攻鯖で固めつつ周回効率を取るとこんな感じ。2waveのデーモンをパラケルススで抜けるのであれば、ギル・パラP・アビーみたいな並びでも可。心臓のドロップ率はさほどでもない。

↓6門参考にならないPT

IMG_1875

フレンドの超強いエレちゃんに完全に寄生したPT。ちなみに宝具5でも2waveのヒュドラは抜けません。
旅を諦めるなら、槍頼光のところをエルキドゥに変える事でスノーベビー獲得数が1個増えます。ドロップは羽根と酒。羽根を集めるだけなら正直公会堂の方がうまい。

総合して、今回のフリクエは必要な交換用素材を確保したら回す必要は無いです。強化素材ドロップ率もフリクエ並ですし、今週末までは最低限でOKと思われます。

ところで、明日あたりに2017年クリスマスのストーリーが全部配信されて弓アルテラが配布、レアプリが5個貰える人は貰えると思うんですが。

IMG_1867

伝承貰ってもいいのですが、コイツを持っていないので今回はコレをもらおうかなーと思っています。これは2016年のバレンタインで配布された礼装で、未凸でも3回限定の男性特防100%という効果があります。これをつけると、男性であればカリスマとかがかかっていない限り、宝具であれ3回までなら確定でダメージを無効化できるという優れもの。レアプリを5個要求するのですが、今年の高難易度でコレが欲しい場面があったので、貰っておこうと思います。

にしても、過去イベの配布礼装はせめてレアプリ3個で貰えるようにしてほしいと思ったり思わなかったり。

こんな感じです。そういえば、もしこのままいくと1か月経たないうちに今年のクリスマス、つまりボックスイベントが再びやってきます。そこで問題となるのは、ただでさえギル祭で溢れたQPをどのように消化するか。種火は諦めるとして、素材集めはしっかりしておきたいものです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す