【FGO】小槌奪還後のあれこれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

その「猛獣」特性を持つ敵を倒せミッション、かなり最初の方から居座ってませんでした?

進行に従ってついででこなせるのでは…と期待していましたが、今回に限ってはそんな親切設計ではなかったようで。

ということで、少しだけ最初の方に戻ってエネミー退治をこなし、イベントのミッションは概ね完了!

どーも、最近の寒暖差で割とグロッキー気味なうぃうぃです。

現在配信中の新規イベント「いざ鎌倉さよならを」は、月曜日に全ストーリーが、水曜日に配布鯖である鬼一法眼の宝具レベル上げ含む追加ミッションが開放され、全内容が進行可能!

イベント期間は残すところ数日。もしまだストーリー半ばであれば、そろそろ本腰をいれて終わらせておきたい頃合いです!

イベントに関するあれこれ

おや、この宝箱は

ミッション進行が非常に面倒な今回のイベントですが、クリアできればクリティカル系コマンドコード、強力な配布鯖、伝承結晶に加えて聖杯と、水着イベやクリスマスといった季節イベントレベルの豪華報酬を獲得することが可能。

やはりハロウィンイベントでは?

フリクエ多くないか

そんな豪華報酬も簡単にはくれてやらんぞ、という運営の意思表示なのか、ミッション達成のために必ず数回はこなす必要のあるフリクエ数は、異聞帯もビックリの18種類

鎌倉のクエストを合計10回、みたいなミッションもあるため、エネミー数を増やす特攻礼装は柔軟に入れ替えをしていきたいところ。

なお、この大量のフリクエで良さげなのがあるかと言われれば、

最終地点である鎌倉の序破急は、それぞれ矢尻&ランタン&鈴、頁&悠久の実&鈴、鏡&鈴が割と落ちる良内容。

わたしとしては、

如何せん矢尻がこういう状態なので、序を中心に

こんな感じで交換用素材の残り集めも兼ねて。ちょいちょいやっています。

飽きたら敵の数減らします

周回に5ターンかかる場合、アトラス院で術トリアのスキルが全てリキャストするのがミソ。

宝具レベル1でもこれだけのダメージを叩き出す香子さんは非常に便利なのですが、使うたびに宝具レベル2あればなぁ~と思うことがチラホラ。

中央に見えている高難易度についてはいつもどおり、イベント終了までに何かしら備忘録を残す予定。

直近の超高難易度よろしくなランダムギミックがあるため割と面倒ですが、もし耐える戦いをするのであれば、

強化解除耐性持ちで宝具が回るサーヴァントは、ギミック回避含め連れて行くときっと役に立つ…?ハズ。

チャージ即宝具は勘弁ですが

イベント以外のあれこれ

イベントの裏で行われているのは、水曜日から開催のFGO概念礼装集発売記念キャンペーン

これが来ると、記念礼装以外に来るのが…

イベント外で限定礼装が手に入る、概念礼装ピックアップ召喚

昨日までは完全に闇鍋だったわけですが、

本日からこんな感じで、多少は狙い撃ちができる状態に。

2018~2019年のイベント限定概念礼装で、例えば看板娘のように他で代用がきかない礼装というのは記憶にないわけですが、

ニューイヤー2019ピックアップ召喚で登場した笑顔のしるしは、珍しいATK特化ステのアーツ補助カードなので持ってても良いカード。

もし手元に数枚あって、あと1~2枚で凸れるのに!という方は、

排出確率が今やってるイベント限定概念礼装を当てるよりは当然低いという事を念頭に置きつつ、カレスコ等の副産物が確実に出ないということも頭に入れつつ、

来週のウィンターキャラバンオンラインで発表されそうな某イベントが控えてることも考慮した上で、余力があれば回してみても良いでしょう!


こんな感じです!

ところで、今回のイベントのシナリオは

まさにこれだったわけですが、牛若丸というサーヴァントの掘り下げとしては、悪くなかったのかなと思います!

牛若丸以外だと、2017年夏の獄長服を持ち出してきたメイヴちゃんはサバフェスの時に比べてだいぶ丸くない?と思いましたが、

このちっちゃくなったタニキが近くにいる状態と考えるとまぁアリかと思わなくもない。

ところで異聞帯ではまたクー・フーリンが増えたらしく

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す