【FGO】箱開け 他

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

IMG_1359

箱開け中!
どーもうぃうぃです。


100箱すぎました。まだまだ3分の1ですが。

IMG_1361

IMG_1362
IMG_1363

手持ちの鯖のスキルレベルがどんどん上がっていく。
スキルレベル999以上が72騎に増えました。9/9/9もそうですが、8以上とかそれこそ6止めも増えてきています。おかげで100箱を超えていますがQPは1億前半。ハロウィン復刻の素材を投入すればもう少しスキルレベルは上げられますし、最悪伝承を使います。なんにせよ、一銭たりともQPはドブに捨てません。

IMG_1364

昨日話を出さなかったのですが、現在ピックアップされている刑部姫の宝具強化がきています。内容は、Qアップと同倍率のBアップに加えて、レベルによって効果が増える最大HPアップの効果が単純に2倍に強化。つまり、宝具レベル5だと最大HPを4000も増加させることができます。宝具効果という点で見れば間違いなく最高クラスの補助宝具となりました。
ただ、おっきーの宝具の最大の問題点は、補助宝具なのに始動効果の恩恵が薄いQであるということ。単騎にでもしない限り、アーツチェインのようにNPを回す手段が乏しいため、端的に言うと宝具が回りません。よってこの宝具は耐久力とカード性能を同時に引き上げる一発限りの単騎支援として使うのが現状一番効果的。単騎になってこの宝具効果をもらって強くなるのは例えばエルキドゥとか。
まぁわたしはおっきー持ってないんですけど!!

IMG_1365

さて、話は変わりますが今日のマチアソビで新ハロウィンの情報が少し出てきました。酒呑ちゃんっぽい見た目ですが、あえてなのか名前が伏せられています。

IMG_1366

この見た目は・・・!?

まぁ色々と情報は既に流れていますが、このシルエットのサーヴァントは2章2部で既に登場しています。準備していたという事でしょうか。ちなみにクラスは「アルターエゴ」らしいです。
2部2章のサーヴァントが実装という事で、今回のイベントは参加条件として2部2章クリアが要求される可能性があります。物議を醸していますが、シャドウボーダーで活動しながらのイベントというのは現状、夢の中以外には存在せず、今後イベントをやっていくには2部に突入している状態を参加条件とする事がいずれ必要になってくるのです。ちょうどこれに合わせてメインストーリーの消費AP半減が来るため、まだストーリーをクリアしていない方はできる限り巻き目にクリアした方がいいです。
ただ、イベントの概要に「レイシフト」の文字があるため、今回はもしかすると1部クリアくらいで収まるかもしれない。だってシャドウボーダーでレイシフトできないもん。

こんな感じです。明日の6時にハロウィン復刻の続きが解放されます。スキル上げ用の素材を確保しつつ、箱開けを頑張っていきましょう!

追記:明後日でしたすみません。。。。。。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す