【FGO】聖杯戦線も一段落し、影の国のbox祭りはいよいよ終盤戦!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
   

作戦:中央の足止め要員でカルナその他etcを引きつけている間にファラオが回り込んで護衛の術鯖ごと吹っ飛ばす

他愛なし

作戦:秦良玉やマリーちゃんその他でバサカの男どもを引きつけている間に上から回り込んだ太陽ゴリティーンが護衛のヘラクレスごと吹っ飛ばす

フォーリナーとかいりませんでした

作戦:ギリシャ最高の英雄(絆礼装装備)が中央突破しつつ反撃で全部ゴッ倒す

これは原作でイリヤもあの余裕になりますわ

個別記事を作る予定はなかとです

定期的にと言うのは隔年という事でよろしいか

ということで、

やや遅くなりました、どーもうぃうぃです!

超高難易度の代わりに充てがわれた聖杯戦線は7日のプログラムを以て無事終了!

そしてイベント期間は残り1週間弱。フリークエストも最終の状態…すなわち第3期に置き換わり、いよいよスパート!という今日このごろです。

ところでネコの出番はもしかしなくてもこれだけ


もう情報や周回PTは固まってきた頃合いだと思いますが、一応後から見ることも考慮してフリクエの話をば。

交換用素材がオマケでドロップする伝説級3期、スカサハ式ウサギ跳びは、共に必要数が多い素材である杭&心臓がドロップする、という嬉しい内容。

しかも1wave,2wave共にクリティカルで突破も可能なラインのHPに設定されており、且つ3wave以外は敵がバサカということで宝具のみに関わらず色々な編成で周回できるお優しい内容。

青王今回出番多いですねぇ

わたしの使っている伝説級周回PTはコレ。

1wave,2wave共にクリティカル(orランスロット宝具)で突破、3waveをセイバーの宝具+ワンパンチで〆というのが基本ムーブ。

ランスロットは某企業系攻略サイトとかでも高く評価される、自己完結したクリティカル性能とやたら挙動が早いバスターが特徴

スキルレベルやコマンドコードが揃っていないと厳し目かつ、

3waveの火力が宝具5,レベル100のセイバーでも若干足りないくらいと極めて編成難易度の高いPT構成ですが、何より普段使わないランスロットの絆を上げられるという事で、

最低限コレをスキルマにできるくらいはこのPTで杭&心臓を集めておきたいところ。

ランスロット卿におかれましては我が王及びそれっぽい顔の2騎に挟まれて大変息苦しいとは思いますがそれはそれ

なお、ランスロット卿のところはクリティカルではなく宝具使用を前提とするなら、

サポート術トリアなら大火力を出せるメディア、或いは星出し&味方全体へのNP配布が可能で、且つ全体宝具ながらデーモンに天属性特攻が取れるボイジャーは代用が可能。

特にボイジャーは自前で任意味方へスターを集中させられるため1wave突破が安定し、宝具使用の周回であれば最適解の一つじゃないのかなと思ったり。

持っている方は使ってみても良いでしょう!

一方、名札のみドロップの英雄級は、2種類のドロップのうち片方がボックスに封入されている素材だった1期、2期と異なり、ドロップ素材が炉心&腕輪と最後に相応しい良構成。

且つ、こちらも殆どがバーサーカークラスで構成されており、上のようにシステム周回PTでもロリンチちゃん等であればオダチェン無しで回せる周回難易度低めの構成。

自前術トリアに縛られない構成だと、

例えば、1waveの敵HPが素殴りノンクリティカルでも飛ばせる程度ということで、伝説級と同じような素殴り込み編成も無論周回可能

一応、上のボイジャー使用編成だと戦車に天属性特攻こそ取れるものの火力はマスター礼装のバフを使ってギリギリなので、3wave要員は上のイシュタルやスペースイシュタル等、NP50%チャージ鯖に任せるか2wave追撃を前提にしたいところ。

1waveをパラケルススに任せるパターンまで考えると今までで格段に周りやすいフリクエなのは事実なので、

最悪陳宮砲等も視野に、いけるところをガンガン回していきたいところです!

なお、巷ではウニ煌星のカケラ目当てで近衛級を回している方もおられるとかなんとか。

わたしは蹄鉄がマジでいらないのでたぶんここを回すことは無いと思われる。


こんな感じです!

この記事を書いてる段階での進捗は概ね145箱+αといったところ。

なんとびっくり月曜日に1日できる時間を作ったので、300はいけるかなー無理かなー?と思ったり思わなかったり。

手持ち鯖の育成に必要な羽根の枚数的に、250は集めたいところです。

ではではノシシ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す